中村博文のレビュー一覧
-
購入済み
懐石料理の盛り付け等、本当に勉強になります。とくに、お箸の話は、背筋が伸びるような気がしました。ぞんざいに扱ってきたな、と反省しきり。
ちなみに、人情味溢れて、古き良き時代って勝手に思っていましたが、平成の話なんですね。 -
購入済み
音やんが、助っ人にいったり、知り合いの為に勝負をしたり、ヤンチャしながら、活躍していました。粋な食べ方や、シャリが光にすけるなど、豆知識があり、とくに、サヨリについては、知らなかったので、興味深かったです。
-
-
Posted by ブクログ
ここで、プレーヤーたちが混沌の島に行かなかったから、混沌の島の展開が出来なかったような話になっているのだと思いますが、行かなくてマスターとしても正解だったかも。
だって、どう考えても、あのころの状態で、混沌の島のサプリを出したりとか、できるとは思えませんもんねぇ。
ロードスのソード・ワールド化とかも、このあたりでは??
もちろん、あのシリーズで、混沌の島とか、イースト・エンドとかが出たら、わたしとしてはうれしかったとは思いますが……。でも、お金は続かなかったかも……。
まあ、リウイたちが、イースト・エンドとか、混沌の島に行くことがあれば、ルールの方も、新たな展開があるのかも。 -
Posted by ブクログ
経験値が、バブリーズと同じ選択ルールで、遊んだことがあります。
駆け足で成長していったそのキャラクターたちは、大陸での冒険では収まりきれなくなって、魔神戦争時代のロードス島へむかうところで、キャンペーンが終わりました。
だいたい、2年間ぐらいかかったキャンペーンでした。
やってみて、やっぱり普通の冒険は、5レベルぐらいまでが楽しいのだなぁと思いました。それ以上のレベルの冒険が楽しいと思える人は、また1レベルから冒険しても、やっぱり楽しいはずで、それは、レベルによる楽しさとは別のものだと思います。
それでも、10レベルまであると、とくにルーンマスターは、使ってみたい魔法もあるんですけどね。