中村博文のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレどこかのサイトでレビューを見て、そのぶっとびぶりにひかれて購入したマンガです。
舞台は未来。けど、とある事情で文明は壊滅し、人々は再び原始時代さながらの生活を送っています。その中には、料理の腕を連綿と受け継ぐ「食師」という人たちがいます。このマンガは、その食師の最後の生き残り、ワタルを主人公とする旅の物語…になるはずみたいなんですが、1巻しか出ていませんので、続きがわかりません(笑)。
しかし、このワタル、北斗の拳の世界観をさらに後退させたような時代に、食師としての知識を活かして自分を救ってくれた村の人たちにお礼ということで、その腕をふるいます。
そしてでてきたのが!「かけうどん」。
-
-
Posted by ブクログ
そういえば、リプレイで、ドラゴンを倒したキャラクターっていうのは、まだ、いなかったよなぁ。
と、いうことで、魔神あたりがでてくると、なんか、ゲームも終盤という感じがしてきます。
わたしが、子どもたちと2年がかりで、ソード・ワールドのキャンペーンをしていたときも、たしか、魔神(レッサー・デーモン)退治が最後の戦いで、その後、魔神戦争時代のロードス島に大航海をするというお話でした。
あれは、経験値のあげ方が、バブリーズと同じく選択ルールで、かなり駆け足で成長したのでした。それでも、デーモン倒すまでに、1年半ぐらいはかかっています。
大きな冒険をするときには、駆け足の方が、楽しいです。終わりが -