川野靖子のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
シリーズ全5部作の1作目だそうです。
ヴィクトリア時代という設定は好物だし、
人狼や吸血鬼が闇にひそむのではなく、
ちゃんと市民権を得ている設定にも興味をそそられました。
ただし最初手に取ったときは、
表紙の絵柄もあると思いますが軽いジュブナイル小説だと思ってました。
まあ実際軽い読み物ではありますが。
人(吸血鬼?)は結構死ぬし、
ヴィクトリア時代の淑女である筈の主人公は性的行為に積極的だし。
思っていたのとはちょっと違ってましたね。
服装以外は特にヴィクトリア時代という設定でなくてもいけたのでは。
どちらかというと主人公アレクシアとマコン卿のラブコメ要素が強いです。
もっとヴィクトリア時代