沼駿のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
心友、こち亀、除霊柔道、音痴、暗示イケメン、左門くん、心理テスト、接待ゴルフの6巻。
コラボ回が両方とも収録された6巻。やっぱり、『左門くん』終了したのは悔やまれるよなぁ。勝手ながら、バトルものに転換しそうだったのをやめるための終了だったと思っています。ジャンプではありがちなんですけどね、ギャグ漫画からバトル・ストーリー漫画になって人気を博す、というのは。『キン肉マン』とか。
まあ、本当のところは知り得ないので、妄想に過ぎないのですが、終わり方が唐突だったので、邪推してしまいます。打ち切りになる程人気がなかったわけでもないし、不祥事があったわけでもないし。
あれかな、悪魔をギャグ要因にした故 -
Posted by ブクログ
お爺ちゃん、推し活、Ω、奇祭、ゲーセン、破廉恥、探偵ごっこ、カレー、分裂の5巻。
一本木巡査のネクタイの隙間を指摘するのは、よくないと思います。あれ、ちゃんと破廉恥なやつなので。エロガキとかが突っ込むと、生生しいので、破廉恥さんの登場か。この回の破廉恥は置いといて、一本木のちょろさかわいさが随所に感じられる5巻だったように思います。探偵ごっこの超能力リプレイで、巡回行くから鼻歌歌うとこ発覚しちゃうとかさ。花園さんどうなってしまうんだ。
犬養と花園の嫉妬によって生み出されたモンスターが、珍宿を蹂躙する日も近くないのでは?
巻末おまけで恒例になってきた三国志トーク。
登場人物のこの人は、誰に憧 -
Posted by ブクログ
今日も珍宿で多発する非日常の事件の数々。
テレビ取材(やらせ≠演出)、妄想デート、捨て犬、マッドトマト、ゴリラ、アイドル、拉致監禁、お色気ハプニング。
一応、超巡の根底には善の心があるので、カスサマナーみたいなことにはならない路線なんですが、労働と心労の日々から逃げたくなるよね、という33話が4巻ではお気に入りです。一本木の強さと怖さが垣間見えるのもいい。「貨幣経済の外にいる」というセリフ好きです。超能力でなんだかんだと強者感出ている超巡ですが、有能であるというのが一番の強みであって、強者という点ではシンプルに制圧力の高い一本木が最強なんだと思います。
間、単体か集団なのか銃火器相手とか、い -
Posted by ブクログ
非有児のアニキ、ハセガワさん、花屋の花園さんと新キャラ盛りだくさんの3巻。
ハセガワさん回が好きです。推されてるのは非有児のアニキっぽいですけどね。
なんだろう「うちのカミさんがね」スタイルのキャラクターが読んでいて楽しいという、昔からの好みです。コロンボのとは違う演出でしょうけども。今後も、ハセガワさんには、名前だけ知ってる謎の存在という立ち位置で、暗躍してほしいですね。「左門くん」にもいたよね、A組のなんとかさん。いや、あれは『SKET DANCE』だったか。存在だけが仄めかされているハセガワさんですが、さらっとラストのコマに登場してますね。顔が見えないけど婦警さんのようですね。
3巻 -
Posted by ブクログ
超条先輩のイントネーションはジャンプチャンネルへ、と巻末質問コーナーで言っていたので、視聴しに行きました。
超常現象と同じイントネーションだと思っていたら、違ってました。平らでしたね。想像と違っていたので、すごく違和感。聞いていくうちに慣れるのでしょうか。それにはアニメ化が必要。という思惑込みのCM多めの巻末質問コーナーでした。
しかし、犬養由基は養由基から来ているとは思いもよらず。三国志だけでなく、中国史全般好きなんですね作者さん。百発百中の人です。彼の名前を知ったのは『東周英雄伝』だったか。懐かしい読み返します。
超巡大好きな犬養由基。彼がなぜエリートとして将来を嘱望されているのか、を見 -
Posted by ブクログ
べーやんとの戦いの最中、召喚したのはアンリさん。本気モード。
かっこいいんだけど、いつものぼっちババァでなくて、本気悪神モードのアンリさんかっこよすぎです。
そりゃあ、結婚申し込まれますし、左門くんも惚れちゃうわけです。
シリアスべーやん終わって、てっしーの左門くんちへ家庭訪問。そして、いつものカスクズモードに戻ったと思ったら、まさかの最終回。???なんで?別段、人気がなかったわけでもないだろうし。唐突な最終回でびっくりです。
あれかな、悪魔召喚につきもののプラズマ的なトラブルのせいかな。
いやー、ざんねんだ。
最終回の左門くんとてっしーは、偽悪者同士の掛け合いになってましたね。悪い魅力の -
Posted by ブクログ
ドラ●もん、ト●コ、スラ●ダンクとパロディギャグ回続いて、またもやバトル編。べーやん登場です。シリアスに戻るの早くないか。左門くんに惚れたせいで、破壊神として弱くなったアンリさんにキレてるべーやん。だから、メガテンでも強くないのね。FFではいつの間にか通常モンスターだし。
左門くんのせいだ。
アンリさん誘拐したべーやん+六柱と全面戦争ということで、助っ人マステマ召喚。復活はえーな。ルキフグスとサルガタナスを任せて、いざアンリさん救出へ。
立ちはだかるは、ネビロス。
左門くんの戦闘の師匠であり、ライバル。父性として超えるべき相手として、少将閣下との戦いです。
決着つける時の、背後からバルバト