植田リョウのレビュー一覧
-
購入済み
原作小説からの読者
原作に忠実なミクスカルチャと独自の世界観を描いた作品ってどちらがお好きですか?一つの例えで言えば『銀英伝』なんかがそれだと思います。
確かにいくつかの田中芳樹氏の原作にはないアレンジ設定変更があった道原かつみさんが描かれ作品ですが、その画風を周到した石黒版アニメ当時のイメージが強く印象と記憶に残りヤンの声が故富山敬氏から鈴村健一氏になった Die Neue These版は独自の世界観も含め昔の読者からはちょっとコレジャナイ感が否めなかった方が多かったでしょう。
なんか『銀英伝』に対するコメみたいになっちゃいましたがこの作品は「某なろう」にて発表された原作の雰囲気を壊さず、いい意味で原作読者には -
購入済み
落ちこぼれ勇者
圧倒的チート能力で強すぎる「正当な勇者」作品はたくさんあるが
こちらはしょぼい能力しかない「落ちこぼれ勇者」作品だ。
王道からは外れてしまい、誰からも期待されていないため
自由気ままな異世界生活を満喫する立ち位置になっている。
そのため以下のような立ち位置が好きな人は好みだと思う。
・クラスで10番目の人気者
・出世街道から外れたサラリーマン
・ヒロインではないキャバ嬢
弱者がそれなりに頑張ることが好きな人は好みの作品だと感じた。 -
無料版購入済み
鳥ハムはどう作るの?
主人公と人形姫が仲良く平和に暮しているのが嬉しいです。引き続きその生活で出来る事が増えるといいね。と
思ってます。それにしても姫の食事が それでいいの?どうなっているの?ネコ型ロボットみたいな感じ? -
無料版購入済み
全体に地味です。
昨今多い、異世界に召喚されたものの大した能力の無い外れ勇者が主人公です。但し多くの作品とは異なり、酷い扱いを受けるわけではなく又大活躍もしない、至って地味な作品です。
-
購入済み
面白そうですが
題名通り、話の流れもゆっくり。コマが大きめで説明不足なストーリー。解説なしで世界観を理解することは難しい。
原作は神納小説であるためか、始まりは叡智シーンから始まり、巻末も同様。
中身はは人形といえども、リア充生活が続く。
勇者モノの成長前の苦しくても充実した日々を描写していると思うが、ストーリー部分はもう少し早いテンポでもよいと思う。
少し無駄なコマややや目に付く。
絵はキャラの使い分けも含めてよいし、個性あるサブキャラもよい。
女性のラインの描き方もシンプルであるが綺麗。バランスよく丁寧な描き方をするが、男性は少しいい加減?
これ絶対おススメ!とするような作品ではないが、続き -
無料版購入済み
ほのぼのとした感じで・・・
異世界の勇者の話とは思てない程、ほのぼのした感じで物語が始まっていきます。
人形姫がお供になって、生きていくすべを身に着けていく勇者がこの先、どういう展開になるのかがとっても気になります -
ネタバレ 購入済み
勇者なのにっ
なかなか斬新です。
勇者召喚で仲間として紹介されるのが人形姫。そしてだいたいの能力値が低い…。
まあ年金とか生活の保証とか気にするのは大人として当たり前ですよね。帰れないんだし。
いっぱい勇者召喚してるみたいだから胡散臭い国なのかな?? -
異世界もの好きにはいいかも
異世界もの好きなので、手あたり次第読んでいます。
この作品は珍しく人形が出てきます。普通は美少女が仲間になって・・・という作品が多いですが、
王女様の人形が仲間になって、普通の生活をする分には役に立ちます。
まだ1巻しか読んでいないのですが、面白くなりそうな予感がしています。 -
無料版購入済み
程よい混ざり加減
おなじみの異世界転生モノに勇者モノに多少のエロ要素の程よい混ざり加減の作品である。一つ一つにはオリジナリティもなく これと言って特筆すべき点もないのだが、各要素の過不足ない混ざり具合が結構心地よい作品である。
-
無料版購入済み
隠されると気になるでしょう
主人公(勇者改め)器用な人(仮称)はコツコツと色々挑戦しています。自分の能力が低い事で引きこもるかもと思っていたのに。引き続き応援します
主人公より気になるのが 人形姫 1話の2級・・が人形姫について何か言いかけた内容が、凄く気になっている。あの態度は絶対何かある -
無料版購入済み
召喚人数が多すぎるだろ
召喚された人の件でなんとも言えない空気が漂っています(そっちが召喚したのに勝手な。と言ってやりたい)
一緒に行動する女の子…が可愛いいのがせめての救いかな。頑張れ
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。