川口俊和のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
過去に戻れる不思議な喫茶店『フニクリフニクラ』で垣間見る大切な誰かとの交差点の物語、シリーズ≪コーヒーが冷めないうちに≫の6作目です。
毎度おなじみの面倒くさいルールを知っても、過去に戻りたい、未来に行きたいと願う人々の物語が4編収録されている。義母を「お母さん」と呼べなかった女性、彼女からの返事を待ち続けている男性、自分の未来を知りたい女性、父親に会いたい少年。大切な人がいるからこそ、誰かを大事に想うからこそ、彼らはその時間を移動できる席に腰を下ろす。
6作目ともなると、いつものルールの説明などはヒーローや少女アニメの変身シーンのように『毎度おなじみの展開』という感じで、そうそう、 -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレコーヒーが冷めないうちにの第六作。今回は、義理の母に素直になれなかった子、バレンタインに素直になれなかった子、自身の病気のせいでプロポーズに素直になれなかった子、亡くなった父に会いにきた子の4作。メインストーリーは進んでるのか進んでいないのか…主人公の恋愛模様が少し進んだかもだけど、もう少し、客のストーリー、心の変化に寄り添った形の方がいいのになと、感じる。今回は相手の愛に素直になれない人たちのストーリー。これらを見て自身の恋愛にも少し素直になったといえばそうなのかもしれないけど、もう少し触れて欲しかった。これからメインが大きく進むことを期待したい。
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ毎回ちょっとあらすじ忘れてるとこから始まる。
と思ったら、今回割と突然の展開で始まってたっぽい?ついていくのちょっと大変だった。
シリーズ3作目ともなればこっちももう現実を変えられないのに戻る意味はあるのかとか一切思わないけど(その人にとって戻る意味は確実にあるから)、出たねー意味ないと考える人。
絶対最終戻るだろ君と思ってたら案の定だった。
それにしても過去や未来に行ける制約だらけの席があるっていうとんでもぶっ飛びファンタジーなのにそこ以外は恐ろしいほど現実的な展開用意されてたな今作も。
菜々子は生きると思うじゃん奇跡起きて。
シビアすぎるー。 -