カタセミナミのレビュー一覧
-
購入済み
異世界を受け入れる
登場人物のみならず、もはや読者側も異世界を受け入れる体制が出来上がっている。
先達のおかげで入口は広くなったと思われるが、それだけハードルも上がっている。
この作品、ここまではまあありがちな設定。
次で無料版終了の第3話だけど、そこで読み手の興味をひけるかどうか。 -
購入済み
なかなか
最近の異世界モノは、もう異世界に来てしまったところから始まるようでw
まあ、話が早くていいのかな?
でも、ここを端折ったら物語に深みがなくなってしまうような気がする。
-
購入済み
最高でーす
成長する主人公と仲間達のスキル、これからどのようにそれぞれのスキルが発展していくのか楽しみでたまりません。
5巻も面白かった!次巻も超期待してます。
-
購入済み
ナギ大立ち回り
エロ魔剣レギィ登場。ナギとの掛け合いが楽しくていいですねぇ。
変形後の見た目も結構好み。
この巻では結構ナギが立ち回りで頑張ります。
"柔水剣術"発動時の立ち回り描写は主人公らしくて格好いいぞ!
新たなチート嫁候補の顔見世もあり、次巻も期待です。 -
購入済み
誤植
ここで書くべきかはしらんけど、
最後の方のステータスシートの「建築物強打」と「高速分析」のスキル内容は同じなのが使用なのか?? -
タイトル通り
なろう系としてタイトル通りにどこまでも突っ走るコミカライズ作品。
原作好きなら買って損はないかと思いますが
絵柄はとても好みな物の、若干書籍版とキャラの見た目による年齢差を感じます。
セシルとリタの年齢が1〜2歳程度上がってるイメージかな。
特にセシルは原作だとロリ系と言われてますが、コミック版は少し大人びているため当初ロリ枠だと気づきませんでした。
絵柄自体はとても可愛いので気になりませんが、書籍版読んだ後だと違和感があるかもしれません。 -
ネタバレ 購入済み
イリスはかしこかわいい。
お話としては、魔剣レギナブラスとの問答の末に同令にするところから、港町イルガファに向かうためリヒェルダに寄る途中で謎の死霊使いと戦い、ハフェウメア家の娘イリスを助けて、熱を出したセシルを介抱するところまでです。
今回は、レギィを仲間にして、新キャラのイリスが登場したカイでした。レギィは小さいのか、そっか、残念。普通に人サイズが良かったなぁ。そして、初登場のイリスはかしこかわいくて良いですね。仲間になるのかな?個人的には、鬼人族の娘が早く仲間になってほしいですね。今回も登場してたし。
話は可もなく不可もなくです。文字が無駄に多い。 -
ネタバレ 購入済み
魔剣レギナブラス。
お話としては、塔の最上階でアイネの記憶を取り戻して、レティシアから別荘をもらってアイネと契約して、魔剣レギナブラスを奪取したところまでです。
今回はアイネと契約して、新キャラの魔剣レギナブラスをお披露目する回でした。アイネは初登場時からヒロインオーラが出ていたので、まぁ納得でした。ただ、アイネは少しキャラが安定していないですね。そして、最後に登場した魔剣レギナブラスは可愛くて、かなりいい感じだと思います。これは次巻に期待ですね。
話は可もなく不可もなくです。相変わらず、妙に理屈っぽい割に内容が稚拙。そこは読み飛ばせば問題ないですが、文字は減らしてほしいですね。
あと、パーティ名だっっっっ -
ネタバレ 購入済み
文字が多いのは読み飛ばそう。
お話としては、ギルドのアイネと交渉して魔剣以外のクエストを受けて、貴族ギルドの策略で庶民ギルドが閉鎖してアイネの記憶も奪われて、取り戻すためにレティシアと塔の最上階に向かうところまでです。
新ヒロインっぽいアイネとレティシアと鬼人族の娘が登場。全員仲間になるのかな?一番仲間になりそうなのは鬼人族の娘ですかね。種族問題抱えてそうだし。あと、個人的に一番好みだし。お色気シーンは相変わらず能力再構築の時だけだけど、これも我慢。
話は可もなく不可もなくです。が、やはり文字が無駄に多い。どうでも良い用語や語句の追加も多い。適宜、読み飛ばすのが吉です。 -
ネタバレ 購入済み
リタが仲間になった。
お話としては、ナギ・セシル・リタの 3 人でレヴィアタンを退けるところから、商業都市メテカルに到着して、リタがナギの奴隷になって獣人であることが判明して、メテカルのギルドに登録してクエストを受けようとしたら、魔剣クエストしかなくなっているところまでです。
リタが獣人だったのは予想外でした。何か秘密を隠しているような感じはありましたが、獣人だと言う伏線はほぼなかったような?ナギの匂いを嗅ぐ仕草くらいかと。とりあえず、ハーレム要因も増えて属性も増えて良いことです。今回の流れ的に、種族の関係で訳ありのメンバーが増えていくのかな。ただ、欲を言えば、お色気シーンをもっと増やしてほしいですね。せっかくの -
ネタバレ 無料版購入済み
よくある異世界召喚チートもの。
中世風ファンタジー、異世界召喚、ハーレムものです。お話としては、異世界召喚されたナギがセシルを買うところから、王都を脱出してイトゥルナ教団のリタと出会い、商業都市メテカルに向かう途中でレヴィアタンと対峙するところまでです。
絵は表紙からも分かる通り、人物はそこそこ下手です。しかし、実際に読んでみると、背景や小物も丁寧で、コマ割りや構図も工夫されていて、マンガとしての出来が非常に良いなと思いました。これなら個人的には全然許容範囲です。ただ、とにかく文字が多い。そのせいで文字が小さく、何行も書いてある。途中まで頑張って読んでいましたが、大した情報は書いていないので、読み飛ばして問題ないと思います
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。