封宝のレビュー一覧
-
-
-
ネタバレ
王女らしさ皆無
ギフトが有ろうが無かろうが、一国の王女が国の関わりとして格上の他国に嫁入りしてるのに、なんか王女らしさも王妃らしさも無い、そこら辺の小娘って感じ
王には愛人が居て、お飾り王妃になるだろうと思って嫁いだ割に軽いよね
王様の結婚って、国背負ってるわけでしょう?お飾り王妃って大事だよね?王族の覚悟とは?
「どうせワタシはギフトが無いから、コレでイイの!」って開き直りなの?
街に下りて食堂でバイトするのも、嫁ぎ先の世情を実際に感じよう、とかなら意味あると思うけど、気晴らしが主たる目的(笑)
ロイスリーネの絵柄がそこら辺の子みたいな感じで、王女らしく無いからよけいに安っぽく見える
その姿でこぶし握りしめ -
-
ネタバレ 購入済み
夜になってきてくれるうーちゃんが国王陛下みたいです。だとしたら、どうして国王陛下は呪いのことは言えないにしろヒロインに釈明しなかったんだろう?
-
ネタバレ 購入済み
国王陛下、ヒロインのセリフに驚いていたみたいだけれど、何も釈明しなかったみたいです。でも、事実は違うんだろうなって気になります。
-
ネタバレ 購入済み
国王さまは6年前の外遊のときにヒロインのことが好きになったんだろうなって思います。うさぎになる呪いはいつ受けたのか、どうしてヒロインに求婚した(できた)のか、いろいろ気になります。
-
ネタバレ 購入済み
うーちゃんが国王さまなんだろうなっていうラストです。ヒロインのお母さまが解呪持ちだっていうことだし、うさぎになる国王さまの解呪にヒロインが関わることになるのかな?
-
ネタバレ 購入済み
最初は、ヒロインに出会った時からうさぎになる呪いを持っていたのかと思っていたけれど、6年の間のどこかで夜にうさぎになる呪いを受けたのかな?って思いました。
-
ネタバレ 購入済み
宰相のカーティス
お飾りの王妃でもロイスリーネは朝食だけは国王と一緒に摂ることになっています。そのあとは謁見という公務が続きます。それもすぐに終わってしまうようで、彼女はヒマそうです。それにしても国王側近で宰相のカーティスという男は本当に腹黒そうですね。彼女を王妃に選んだだけでなく、国王を骨抜きにするためにミレイと出会うように仕向けた可能性もあるのではないかとも思えます。
-
ネタバレ 購入済み
ウサギ
ロイスリーネが給仕の仕事に出て不在の間、侍女のエマが魔法で人形を彼女の姿に変えて王妃がいるように見せかけてくれています。彼女が密かに王宮の外に出られるようになったのは、部屋にやって来たウサギが、隠し通路を見つけるヒントを与えてくれたからのようです。毎晩彼女が寝る頃になるとやって来るウサギと一緒に寝るのが最近の彼女の日課です。眠る彼女の夢に国王ジークハルトが現れました。ウサギの正体が何者なのかを示唆するシーンですね。
-
ネタバレ 購入済み
ロイスリーネ
ロウワン国の第二王女ロイスリーネは強国ルベイラの国王ジークハルトの妃として嫁いできたものの、国王にはミレイという恋人がいることから彼女はお飾りの王妃にされています。彼女はどういうつてで潜り込んだのかわかりませんが、2ヶ月ほど前からルベイラ国の下町の食堂で給仕係のリーネとして働いています。今日も給仕係の仕事を終えた彼女は密かに王宮に帰ってきました。突拍子もない設定ですが、物語はまだ始まったばかりで、今後どのように進展していくのでしょうか。