九条キヨのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
これは………メアリとエステルが取り替えっ子で、つまりジェーンとエステルが姉妹という事はならないだろうか…?
赤ちゃんの死体はどこからか引き取ってきていたまったくの別人とすると、結局どっちの赤ちゃんも死んではいなかった…とか?
だから星形のアザが共通してあるし、髪の色が違うんでないかと。
え、髪色違うよね?
カラーは確認してないけどメアリはトーンでエステルとジェーンはベタだもんね?
まぁ、そうなると使用人達が言っていた「奥様は死産」という証言を撤回させなきゃならんのだが。
使用人までも欺いていた、若しくは使用人が嘘の証言をしていた…という事ならどうにか辻褄が合う?苦しいか…?
第一印象で -
Posted by ブクログ
けんぷふぁああ!!思わず叫んじゃったけど、あの黒髪男に悩殺された・・・(ノ∀`)そのあとの数ページは見なかったことにする。実はあんまりカインとアベルちゃんに興味はないので。
吸血鬼小説でいうとD様とトリブラはどっちがどっちとか言えないくらい好きなのであるが、やっぱりこれは組織とか立場とかが関わっているから楽しみな部分があり、あっちはそういうのじゃないからなぁと思いつつ。
九条さんの漫画は相変わらずがっつり綺麗で、だんだんグロさもましてきたきがしました。ことにケンプファーのシーンはヘルシングを耽美にしました的なものが垣間見えて、楽しめました。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ様々な要素がバラバラに動いていたアルビオン編の流れが一気に収束していく。この展開の素早さは次巻に続いてしまうのが勿体無いほどである。
ブン屋としてある種エステルたちの"敵"として登場していたクレマンの使い方を大きく転換したことはとても意外であった。
ワーズワース博士のさながらホームズを髣髴とさせる活躍、ホワイトの乱の真実、アベルの過去と目が離せない要素満載である。
なお、表紙のワーズワース博士を見れば分かるとおり、外国人の彫りの深さを描くのが非常に上手いのも作品の雰囲気を作り上げるのに一役買っていると思われる。
アンゼリカ可愛い。