橘紅緒のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ1週間で完結する話の月曜日から木曜日だそうだ。
間違って先にFRIDAY→SUNDAYを買っちゃったので
読むのを我慢するのが大変だった(笑)。
基本的にはあんまりエロくない(爆)ので読みやすかった。
BLにありがちな(失礼)男ばっかりの世界ではないところ、
重要な局面で女の子が出てくる辺りが好きだなーと。
ていうか、1週間限定のお付き合いってのもそもそもは異性だったし、
好きな女云々語ってるってことは、ふたりともゲイというわけじゃなさそうだな。
性別を超えて惹かれあう、というか、
『好き』のカタチが途中で変わってくる雰囲気は個人的にはものすごいツボ(爆)。
木曜日の時点では気持ちのカタチが -
Posted by ブクログ
絵がキレイだったのと橘さん原作ということで買い。
基本、男で女みたいな名前とかキラキラネームは好きじゃないです。
この話に出てくる人結構そういう名前が多くて最初は馴染めなかったけど、なんとか中盤くらいで慣れました。
あとは氷見の考えがいまひとつわかりにくかったことが気になったくらいで、他は雰囲気も絵もきれいで、女キャラがいることで画面に花があっていいな~と思います。女双子のリカさまがいい立ち位置です。好き!
藍と氷見の関係はじれったいですが、最後ようやく進展。
そのシーンの背景と台詞と表情がすごくキレイでちょっと感動しました。
続きが楽しみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ王子様攻と学園ものは大好物なので、わたしはわりと好きでした。でも『秋霖高校第二寮』みたいなほのぼの暖かい感じはありません。むしろ、この作家さん独特の一歩引いてフィルムを眺めているような無機質な空気感があります。とにかくこの作家さんは行間を読まないことには何も始まらない。はっきりと言葉で書いてくれません。でも、そのもどかしさも個人的には結構ツボです。
飛びぬけた容姿のせいで、周りからあらぬ誤解を受けている旭、いっそ一人でいる方がよいと誰ともなじまない。そんな旭の心を学園の王子様:伊達がやさしく揺るぎない求愛で溶かしてくれる。幸せ過ぎて怖い―そんな薄氷の上を歩くような心許なさ。その不安に応えるよう -
Posted by ブクログ
ネタバレ記憶が度々欠落する主人公視点で書かれているため、話も突然場面が飛び、相当混乱します。
読めそうで分からない先に興味が沸いて一気に読み切りましたが、軽く読みたい人はすぐに断念してしまいそうな難解さでした。
もう一度読み直したくなるという点ではミステリーに近い作り。
BLでここまで頭を使いながら読まされる作品は珍しく…賛否が分かれそうだなと思います。
個人的には雰囲気やキャラクターが気に入って好きな作品に入りますが、人に勧めるのは躊躇します。
穂積は記憶どころか性格も浮世離れしていてどうにも感情が掴みにくいのですが、挿絵効果かミステリアスさが良いのか、可もなく不可もなくという感じで嫌いにはなれま