中条比紗也のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
「オトナの小林くん」、小林カップル、二日も連絡つかなくなって、もう帰りたいなんて叫ぶラスト、本当にオトナの小林カップルで笑ってしまいました。好みでない作品もあるから星は3つで
-
無料版購入済み
田中メカさんの「鉄壁ハニームーン」懐かしいなあ。この作者さんある意味パターン化されて似たような話なんだけれども、その分安心して優しい気持ちで胸キュンできます。他は、別にほどほどかな。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「After School」とあるから、その後の話だと思ったのに、本編の補足みたいな感じのお話ばかりでした。
萱島メインの話は、彼は最初からオーラで瑞稀を女の子って分かっていたってところで、意外と面白かったけど、でもそれなら、なんで中津母が泊まったときに、瑞稀と同じベッドで寝ようと提案したのか、謎が出ちゃいました。
ひばり様のお話はいまひとつ。
佐野と中津の出会いのあたりの話もそれなり。
後半の2つ。
瑞稀が退学にあって、少ししてからのお話は、中津が寮長っていうのは正解って感じはしましたけど、あんまり感動はなかったなぁ。
で、佐野たちが卒業するときのお話では、瑞稀が忍び込んで、見てるん -
Posted by ブクログ
ネタバレ超人気作「花ざかりの君たちへ」が帰ってきた!
瑞稀が転入する前の桜坂学園や学園を去った後を描いた
6話の特別編に加え、書き下ろしショートエピソードも収録。
以下、ネタばれあります。
↓
↓
↓
本編を長い間読み返したりしていないので、キャラたちを覚えてるかしら?と思ったんですが、しっかり、バッチリ!覚えてました。
みんな個性強かったもんね。
私は梅田先生がお気に入り。
みんな卒業を控えていたある日、瑞稀が保健室に忍び込んできて梅田先生と喋ってる時に佐野達がいきなり入ってきて、焦って瑞稀を後ろに隠すシーン、思わず笑ってしまいました。
書き下ろしエピソ -
Posted by ブクログ
女の子が性別偽り男子校へ。
今やアリガチな設定だけど。
でも、それなりに面白いと思う。
少女漫画家によく見られるけど、一つの作品を描いてるうちにどんどんどんどん絵柄やコマ割りが変わる。
中条比紗也も同じく。
第一話と最終話を読み比べれば一目瞭然。
真っ黒・・・とまではいかないけど限りなく黒に近かった原稿が、だんだん白ーくなってくる。
ほんと、びっくりするくらい。
こんなもんなのか?
ドラマ化は、まったくもって最悪。
なんで漫画をドラマにする必要があるの?
何よりストーリーがぶっ飛びすぎてる。
ありえなさ過ぎる。
最近漫画や小説の映画化・ドラマ化が多過ぎです。
なんか残念。