尚月地のレビュー一覧
-
無料版購入済み
耽美
なぜか期限付き無料で気になって読み、ハマってしまいました。決して好きな絵柄ではなく、内容も割とグロテスクな感じもありふだんならスルーしてしまうのですが、この作品は先が気になって仕方ありません。絵も読み続けるうちに耽美に感じられこのお話にあっていて引き込まれます。読めば読むほどこの世界に引き込まれる不思議な作品です。
-
購入済み
もう色々尊すぎてアカンやつ
電子版でカラー収録なのが嬉しい!ますます透明度がアップしていて、どんだけ進化されるんだと毎回驚愕しながらガン見しています。
ストーリーは色々な人々との出会いがここに繋がってくる流れが素晴らしいです!あの瞬間に登場するあの人はズルいっすよ、もう。 -
無料版購入済み
登場人物がみんな魅力的!
特別な力を持った男の子が主人公。
主人公やその兄、友人の巡査やその家族、同僚など、登場人物がみんな魅力的で読んでいて楽しいです♪
カラーページの色彩や女性のドレスのデザインも素晴らしくて細部まで見惚れてしまいます☆
-
-
購入済み
シリアス度高め
いつもの緩い雰囲気とちょっと違ってきていて、キャラクター達がクライマックスへ向かっている感じがあります。
肝心の謎は残しつつも、過去刊の伏線がどんどん回収されています。
話の展開のスピードもちょうどよくて面白いです。 -
購入済み
なん年たってもハマる作品です。
昔一度読んだことあるんですが、すっかりそのことを忘れてまた読みこんでしまいました。
耽美なイラストなのに、予想外の吹き出しに笑ったり、あらたに新刊も出てるのでまたどっぷりとハマってみようと思います。 -
購入済み
だんだん面白くなってきた
1巻2巻より3巻のほうがダントツで面白い。なぜなら詩朗の過去が見え隠れしてきたから。悪の組織の存在も強烈だし、兄やと過去もわかってきて、殺しあわずにいてほしいと、兄やに愛着もわいてきた。これからが、ますます楽しみ。
-
Posted by ブクログ
幻想短編集。裏表紙の解説によると「『廃墟』『こわれゆくもの』をモチーフに」した「超幻想オムニバス」。
4編収録されてますが、どれもこれもが美しくて少し怖いお話。
全編をフルカラーで読みたくなるほど繊細で印象的な世界で満ち溢れていました。
現実的なことは一切忘れて、幻想的な世界に浸って読んでほしい作品。
内容はというと。廃墟で忘れ物を探す少女二人の話、音楽が映像化して見える音楽家のおじさんの話、箪笥の中でしか安心できない少女とその主治医に成りすました男の話、迷い込んだ廃墟の中で帽子を作る職人の話。
最後の職人の話だけはコメディ色強めですが、ほかのお話はシリアスで幻想的な雰囲気にどっぷりとは