祭河ななをのレビュー一覧
-
購入済み
初見の作家さん
大学の先輩後輩
お互いに産まれた家庭に複雑な事情を抱えていて
それもあり本当の自分を隠して生きてきた二人
これからはありのままに生きていける -
Posted by ブクログ
ネタバレちょっとぉ、なんてところで終わらせるんですか!! 3巻もスタンバってから読めばよかったっす。。
ようやくお互いの気持ちが通じ合ったカオルとうさぎちゃん。
世界にふたつとない宝石みたいな男が、まっさらなむき出しの状態で、どうぞ手に取ってくださいと言わんばかりに目の前にあったら、それを拒める人間なんて、絶対にいない。
本当に惜しげもなく、好きな人の前に自分を投げ出すカオルがかわいい。
こんな風に甘えかかられたら、抱き返してあげるしかないよ、もう。
強引で性急で俺様なのに、まだアワアワしてるうさぎちゃんを自分ペースで無理やりどうこうじゃなく、なだめすかしてあやすようなエッチにちょっと萌えますww
描 -
Posted by ブクログ
ネタバレ年下ワンコならぬ年下チーター攻ですww気持ち的には3.5★かな。
10代でロックのカリスマにのぼりつめた天才アーティスト:カオルとピアニストの道を諦め音楽雑誌ライターをしている湊。
わがままでフリーダムなガキに振り回され、アリスの白ウサギに似ていると『うさぎちゃん』呼ばわりされてしまう湊は見た目こそかわいい系だけれど、しっかり芯の通った大人の男。
湊の一生懸命で真っ直ぐなやさしさにカオルは癒されていく。
ストーリー的には、BLに限らずなんかどこかで読んだ気がする的なデジャブ感がありますが、素直なストーリー展開で読みやすい。
比喩も例えがわかりやすくておもしろい。。『ゴージャスが裸足で逃げ出すよ -
Posted by ブクログ
カオルのために演奏するという条件で、行き場を失ったグランドピアノを預けることになった湊。カオルの部屋通いが始まるが、そんな折、湊は女性シンガー・深月かな子の取材で彼女の機嫌を損ね、さらに大切な預かり物なくしてしまう。失点のフォローを厳命された湊の耳に、解散した人気ユニットの片割れで、謎の多いカオルの過去を知る桐島千暁の帰国情報が入ってくる。二人の関わりを取材できればクビを免れられるかもしれない…。一瞬でもそんな思いを口にしてしまったことを激しく後悔する湊にカオルは、湊のことが好きだから助けたいと告白してきて…。現役時代の桐島と樋口の始まりと終わりを描いた「蜜月」を収録したシリーズ第二弾。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ『くちびるに銀の弾丸』の続きのお話。前作では女の子を日替わりで食い倒すわ、自分に好意を持つ水嶋の気持ちを面白がるわ、人でなし系だった澤村が、なんと素晴らしい嫁に変身します!水嶋のためにカレーを作って待ったり、体調を気遣ったり、仕事に没頭し過ぎる水嶋の気分転換させてあげたいと気をもんだり・・・。元カレが出現すれば、独占欲むき出しでちゃんと嫉妬もするしね~。なんか、とってもいい男になってました。もうこれからもずっと、二人でイチャコラしてたらいいよ。
『他人同士』シリーズや『大人同士』を読んだ時にも思ったんだけど、仕事に真摯に打ち込む男ってのが、きちんと書き込まれているところがいい。この作家さんは、 -
Posted by ブクログ
くちびるに銀の弾丸の第二弾。
攻め:澤村朗
受け:水嶋弘貴
ゲーム業界トップディレクター・水嶋作のゲーム『ぼくのおやすみ』は異例のヒットになり、それに合わせて第二弾の続編制作が決まった。
恋人である澤村は今回も広報を仕切るつもりでいたのに、メンバーから外れていて。しかも音響担当に新しく加わった烏堂が水嶋の元カレと知り。
標題作は水嶋の気持ちを図りかねてる澤村の話。付き合って1年、そろそろ慣れも出てきていて、水嶋の元カレの出現で水嶋の気持ちを把握出来てない澤村が水嶋を問いつめ、しかし水嶋がちゃんと自分の気持ちを伝えて二人が更に結びついたのが良かった。
『くちびるに未来の約束』
同居を -
Posted by ブクログ
【あらすじ】 早川拓は民放局BNSの新人アナウンサー。持ち前の明るさで看板情報番組のレギュラーに抜擢されたものの、先輩アナウンサーの北岡観月には叱られてばかりの毎日。北岡の冷艶な美貌と堅物ぶりは局内でも有名だったが、きつく当たられるのにはそれ以上の何かが?ある日拓は番組の担当コーナーで若手狂言師・久納卯月をゲストに迎えることに。なぜか非協力的な卯月を相手になんとかその場をしのいだ拓を初めて褒めてくれた北岡だが、その態度は不自然なほどにぎこちない。意志疎通ができないことに焦れ、思わず北岡を抱きしめてしまった拓に彼は予想だにしない言葉を告げてきて…。時代の先端をゆくテレビ局と、由緒正しき古典芸能の