高橋秀武のレビュー一覧
-
購入済み
パートナー!
いやー!すごいっ!2巻はラブラブですよう!
⬇ネタバレ⬇
正直、ものすごいミステリーな事件になるのか?2巻で足りるのか?と思っていましたが、事件性はそこまで重くなく…ただ、朝子くんの出血の量は重い!
朝子くんが身体にダメージを負ったり、よくしょんぼりしたり、でもこの仕事がしたいという気持ち。そりゃかわいいよねー!近くにいたら私だって抱きしめたいよ!
黒岩さんも自分の気持ちを自覚してるくせに、イマイチ的はずれなこと言ってましたが、最後は躊躇ない感じで気持ちよかった…!
理由は君を好きだからとか、セックスしたいとか、なんか、そうだよね!と思いつ -
購入済み
待ってました!
待望のコミックス化!BL誌なので、待ってましたな 展開です!やったね!
刑事×特殊能力な内容なので、なかなかめずらしいです。
そして何より画力が高すぎます!血なのか泡なのか気持ちなのか、見せ方も全然違います!
流血や傷の表現がありますが、☆アート☆です!
表紙でおおっと思ったら買い!とりあえず買い!得しかしない!
とりあえずメインの美丈夫達、細かく書き込まれた身体、スーツ、何回読んでも画力高すぎて目が追いつかない(笑)
⬇ネタバレ⬇
黒岩さんが、思ったよりもくっつきたがりで、寝て起きるシーンはムフフなのです…
くっついてナンボ!ですが、朝子くん、黒岩さんの元奥さんの残留視点によって(余 -
購入済み
にまにま
ヤキモチはきつね色のスペシャルショートが読みたくて購入。ラブラブでよかったです。もっと糖度高ければよかったのにと思いつつ、ショートだししょうがないですね。
コミックに収録してほしい、2巻で!続編希望です。
あと、簡易的パーバートロマンスは×××回だったので、よかったです(^^)
コミックス収録されるだろうけど先に読んでも損はなし。
ごちそうさまでした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「人の思っている事などよくわからないし、あまり興味もない」という本庁警視・黒岩率いる特命捜査対策室第六係。同所属の朝子巡査の、死者の残留思念に感応し、死にまつわる記憶をその身に呼び覚ます特異体質を利用して不可解な事件の真相に迫る。
朝子くんの体質もあり出血描写が多いです。残忍な事件も含まれるため、人によっては直接的なセリフやそこそこ描写が生々しくグロテスクに感じるかと思います。
一話完結がほとんどで、物足りなくなるかもと思いましたが、読んでみるとボリューミーで次の話が楽しみになっていきます。
一般的な『足の捜査』・エリート組の『頭の捜査』と来て、朝子くんのやり方を『心の捜査』と呼ぶ黒岩警視。 -
購入済み
胸が痛い
大体が事件死とその解明に至るお話だが、かなり出血を伴う描写なので苦手な人には
全く勧めない。でも謎解き、心理など好きである程度描写に耐えられるならこれは
面白いと思うのでは。
ただ主人公の痛みを思うとちょっと苦しくて痛い。 -
ネタバレ 購入済み
人物が素敵過ぎて…
久しぶりに読後心地よい作品に出会えた。
料理を作る先生、ずっと作ってもらっていた側の雪さん。それが最後、雪さんが先生のために食べやすいよう切ってあげる気遣いを見せる側になっていて。背が縮んだ先生を背負う雪さんとの会話。それぞれの年月の深みや関係性を最後数ページで見事に表現してまとめていた。上手いなあと思った。 -
購入済み
ハズレなし
丸木戸先生の作品は全て揃えていますが、今回も単行本購入決定です
.Bloom創刊時に迷いつつ購入しましたが、購入してよかったと思うほど自分には合っていました。創刊から全て買っていますが、今後も楽しみな雑誌です(紙版ももちろん購入済) -
Posted by ブクログ
一言で、この青年漫画を表現するなら、強烈
出血の描写もだが、何より、ストーリーが読み手の心を絞め上げてくる
血や傷に弱いタイプも駄目だろうが、重すぎる話が得意じゃない読み手も敬遠しちゃうかも
前作の『トクボウ 』もアブノーマル感丸出しの、衝撃的な作品だったが、正直、この『スティグマタ―聖痕捜査―』の方がインパクトが強い。もちろん、完結している作品と、始まったばかりの作品を比較するのも微妙かも知れないが、少なくとも、前作で高橋先生のパンチの強さに慣れていた読み手ですら、膝に来るのだから、破壊力が負けてないのは確かだ
高橋先生の、独特の絵柄だからこそ、ここまでのレベルに達している、と断言したい
内 -
Posted by ブクログ
死者の、死ぬ直前の残留思念に感応してスティグマが現れる朝子の精神状態を心配している黒岩警部…表紙を見る通り、深読みし放題だ。ヤングブラック・ジャックの無駄にBLっぽいポージングの表紙もそうだが、釣られただけの見返りがあれば無問題だ(笑)
朝子、聖痕受けるたび出血して…死者と同じ血液を流しているとしたら、それだけで致死量になる筈だが、この辺は漫画的演出なのか、致死量に至るほどの出血はしない、それが聖痕、と言う理屈なのか、ここがちょっと気になる。残留思念が強く残り過ぎると出血が止まらない朝子は生きた人間に触れて貰わないと残留思念が抜けないと言う設定で、自殺者の現場に居合わせて血を流し続ける朝子の手