【感想・ネタバレ】雪と松 1のレビュー

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2018年02月14日

時代劇漫画である。BLでくくってしまうのは勿体ない。さみしんぼと死にぞこないが出会って、宙ぶらりんとか言いながら、互いをかけがえのない存在といつから気付いていた事か…と言う物語。

『スティグマター聖痕捜査ー』の続きも読みたいなぁ…

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2017年06月17日

待ってました~初BL単行本\(^o^)/あー紙の質感が集英社だ←?

少年・青年誌出身だからか、骨太なストーリー、タッチでございます。(でも女性作家さんなんだよね…?)
THE時代劇。医者×美青年風来坊?すごい攻めのおっさんが味があって素敵です!

先生、スティグマタの続巻もおねしゃす!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年05月30日

ちょっと劇画風な雰囲気で、BLとしては異色な感じ……でも独特の味わいがあった。最初、医師の松庵は無口で非情なキャラなのかなぁと思っていたら、どんどん人情味溢れるよく喋るキャラになっちゃって、びっくり。ただ、松庵がそんなキャラだから、雪も心を開いてあんしんできるんだろうなあとしみじみ思った。家の証文を...続きを読む取り戻すための桔梗屋との意外なやりとり、思わずフキました。うん、桔梗屋さんはネコだったんだね……(微笑)。なんちゃって江戸時代作品だけど、私の中では許容範囲。

このレビューは参考になりましたか?