秋田禎信のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「最近、異世界で俺tueeeeeってのが流行ってるんですよあと女の子出してください女の子。」って秋田さんに言ったらこんな感じになったんだろうか…。
異世界に召喚されてしまった主人公が、魔法の力を持つ女の子たちの学園で一緒に生活することに!おまけに彼を呼び出したのは、この世界の魔法の基礎を築いた200年前の伝説の聖女で…!?
っていうあらすじで間違ってませんよね。
(※ただし無謀編もしくはあとがき風味)
まさかホラー風に始まるとは思わなかったのでびっくりした。
想像するとリアルに怖いんですけどこの主人公すごいな…試験勉強のし過ぎで精神が荒んでたのかな取り返しのつかないレベルで。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
ガール・ミーツ・ボーイなSF要素の強い
ピュアな青春小説。ある日主人公「加奈」
の目の前に落ちてきた球体、その球体が
少年の姿に変化をして、2人は出会う。
その球体である少年は異星人の作ったという
観測惑星「カナスピカ」だった。
落下したカナスピカを怪しい人物達から
匿い逃げる冒険をしつつ、少女は確実に
その少年に恋をする。その恋は確実に
切ない結果を招くと分かってる訳ですが
彼との距離感を理解する事で、少女は
自分の周りの人達との、今まで
分からなかった距離を痛切に感じる事になり
青春小説の王道的な甘酸っぱい作品。
SF的な設定や観測惑星の擬人化という
プロットはライトノベルで活躍されて -
Posted by ブクログ
現代SFボーイ・ミーツ・ガール小説。
何の変哲もない中学生・加奈の目の前に突然落下してきたのは、異星人の作った地球観測衛星・カナスピカ。異星人を見つけた人間は、当然怪しげな組織に狙われるはず。そう信じた加奈は、カナスピカを守るべく奔走する。
オーフェンに嵌った身としては、応援せずにはいられませんて。
でも、うん、ちょっと主人公の浅はかさが鼻に付くと言いましょうか。黒服達から逃げる動機がフィーリングに過ぎるよな、と。これは万人共通の感想なのか、はたまた私の心の狭さ故なのか。
あ、でも文庫版の表紙のチョイスはとても良いと思います。少しグッときた。 -
-
購入済み
合わない
転生・異世界召喚・チート・無双系、そんなラノベは大好きなんだけど、これはどーも合わない。
学園系の何とも言えないドタバタストーリーなんだけど、不自然に落ち着いてる少年が変すぎるのと、無理に個性を持たせようとしたようなヒロインたちがバカっぽすぎて、おまけに主人公が強いわけでもなく矛盾しまくりの内容で、30分ほどで飽きてしまった。
学園・ドタバタが好きな人には良いだろうけど、チート無双系・異世界転生が好みだと受け入れられないと思う。