駒田ハチのレビュー一覧
-
購入済み
関わる人々を幸せに
長く続くこの物語で、一番の良さは幸福を享受したり、自分の可能性が広がったり、後押ししてもらったりするところだと思います。また、登場人物それぞれが絡み合って、互いを助け合うことで、幸せが広がっていくところも良いところだと思います。個人的には、話の途中に入る四季折々のお酒と料理の描写が好きで、次の仕事を頑張る活力を受けとれます。
-
ネタバレ 購入済み
まだ序盤なのでしょうね
私は面白く読みましたが、もっと派手なザマァを期待している人には物足りないかなと思います。でも、転生したことに気がついたヒロインが、名目上の夫も実家も捨てて自身の足で立つ。そのための基盤を前世の知識を使いながら作っていくことに葛藤しながら生きていく姿は素敵でした。彼女の素晴らしさを知った公爵がこれからどうするのか。楽しみですね。
-
購入済み
舞台が前巻までの山小屋から公爵邸に移り、新たな依頼として第二聖騎士隊隊長であるジャスティンの股間の呪い(笑)を何故か解く事になったセシル。
セシルの不可思議な言動に振り回されるオズワルドが微笑ましい♡
呪いの影響で体の関係はお預けになった2人が、普通の恋人の様にデートを試みる等あるものの、いつもの掛け合いは健在で今巻も大変楽しませてもらいました。
そして婚約者になった2人の糖度は増していて、オズワルドのお膝の上が正ポジになりつつあるセシル、甘々です♡
それにしても5歳のセシルが弟子入りした当時のカーティス導師、今と容姿が変わらず?気になるっ! -
-
購入済み
ヨナス回
今巻はヨナスがメインのお話でした。イシュラナの文化慣習など背景がしっかり作られているのでユーセフとの関係もとても興味深かったです。それにしても準備万端夫妻は流石ですね!
ダリヤとヴォルフの関係も中高生並みの初々しさで進んでいます?どんどんと外堀が埋められてる感がありますが、この2人はこの速度でいいのです。
最後の追加エピソードはヴァネッサ母様でした。前巻で父カルロの番外編が終わったのでどうなるのかなと思ってましたが、こちらも続くのかな?今巻だけかな?とても楽しく読めました!
-
購入済み
思わずクスっとして
シリーズを通して言えることですが、ちょっとクスっと笑ったり、ほろっとしたりします。文体は軽妙で、読みやすいですし、大好きな作品です。新作が読めて嬉しいですが、、主役の二人の仲は、相変わらずです。早く幸せになってほしいような、まだまだ今のジレ距離を続けてほしいような。悩みますね。
-
購入済み
むちゃくちゃ面白い!
領地育成物が好きです。貧しい領地に有るもので転生チートの知識を使って無駄なく(ここ重要)領地を豊かにする、好きです。
本当は乙女ゲームに転生で悪役令嬢(夫人?)になるはずだが、「そんなこと知るか!?」とばかりに領地をもぎ取り婚家を飛び出し領地経営に勤しむ。
夫の腹心に「本当に公爵閣下がお嫌いなんですね」と言われ「好きになる要素無いもの」と言う、カッコいい!!まぁどうせ浮気するの知ってるし。
今回は農地育成、次回は政治絡みでしょうか、政治もビシバシ捌いていって欲しいです!
恋愛無くても心踊る、自立した女はカッコいい!次巻が楽しみです。