山藍紫姫子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ギャグなのか…
四字熟語が…お笑い的な企画だったのかなー。レビュー見て残念ぽいなと思ったけど作者買い。Hにニヤニヤからの真顔必至(四字熟語ぽく)山藍先生の輝かしい歴史のアナザーサイドの証人になる意味でも読む価値あります。
-
Posted by ブクログ
両性具有ということで取り寄せて読んでみました。
私が希望する両性具有って、妊娠も出来るのが理想。
この場合、Hするのに2本差とかに使われる事がほとんど。この話もそういう感じでした。
レビューを見てJuneっぽいということでしたが、かなり昔の話ですが、私的にはJuneって悲恋・鬼畜ってイメージがあって、この話の場合は陰部の表現が「花」で芽とか蕾で表してあるので、時々考えないとどこをどうやってるのか混乱しちゃいくらいで、この話はBLだなと。
まあ、内容は鬼畜なところもありましたけど…。
文庫本の割には結構読むのに時間がかかりました。
(笑) -
Posted by ブクログ
シリーズ第二弾。
4ヶ月前に関係した上司アリスター・ロスフィールドに禁止されている囮捜査の囮になって欲しいと考えているスタンレー・ホーク。最初は断ったものの結局その筋書き通りに一人暮らしの裕福な人間として協力することにしたロスフィールド。
彼にはジンという精神科医のパートナーがいるが、スタンレーはロスフィールドに恋していて…。
file3葛藤はCDを視聴済み。しかしCDは情報が少なく複雑なアリスターの内面から犯罪解決が出来た部分が分かりにくかった。今回この本を読むことで事件の真相、アリスターの過去と今のアリスターの心の闇、そしてジンとの関係やスタンレーとの関係が浮き彫りになった気がしま -
Posted by ブクログ
海外のミステリードラマみたいで面白かった!原作未読なうえに山藍さんの作品も読んだことがないので小説との差異はわからず、本仁さんの耽美な世界として違和感なく楽しめました。スタンレー、アリスター、ジンという三者三様の男の色気を堪能♪ストーリー展開では、男のアレをちょん切るという連続殺人事件のインパクトと犯人像の誘導にまんまとかく乱されてしまった。作者の思う壺だな。おまけ漫画の壊れっぷりに笑わされました。オチの元ネタはわかんないんだけど作品とキャラへの愛はバッチリ伝わった(笑)ペーパーも笑える!
原作も読みたいのだけど、個人的地雷である男女Hの描写があるということなので、どうしようか迷う。そこだけ読 -
Posted by ブクログ
山藍紫姫子原作のコミカライズ。
アウトローな刑事・スタンレー・ホークには美貌の上司・アリスター・ロスフィールドが居る。
市内で起こっている連続殺人事件は被害者がゲイで局部が切り取られている。その捜査をしているうちにロスフィールドの行動に不審を感じ…。
本仁先生は初読み。
挿し絵の美麗過ぎる印象が強くてカット割りした絵が想像出来なかったけど、綺麗なまま進んでいった。
殺人現場さえ美しいってどうなのよね?
個人的にはおまけマンガのガッ〇ャマンにキャラを替えたのが面白かった。
本仁先生、もしやガッ〇ャマンの二次とか描いていらっしゃったの?あるなら読みたい(笑) -