久保保久のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
汚い(ほめてます)
かなりギャグがひどいですね。下品なうえにグロかったりと。キャラクターたちは悪魔使いも悪魔もいい感じでぶっ壊れています。セーヤが頭悪すぎてヤバイ。
-
購入済み
最初だけ
最初は面白かったです。
ギャグも笑えたんですが、正直5巻くらいで終わった方が良かったと思います。
それ以降はマンネリというかギャグのノリにも飽きて、どんどん面白くなくなってしまいました。 -
Posted by ブクログ
“「あなたにかけられたその呪い 昨日今日かけられたものではないようです
我々と出会うよりもずっと前
悪魔使いになるそれよりも前
この事務所にくる以前から
あなたは呪われていたのですよさくまさん」
え?”
ちょくちょくさくまさんの表情が可愛い。
ベーやんは鋭いなぁ。アクタベさんの謎に迫ったりするのかな。
事務所潰れちゃったけど……。
“「ならばどうする また辞めるか
幸いここは探偵事務所 人を捜すならうってつけの環境だ
いわんやそれが悪魔使いならば事件は向こうからとびこんでくるだろう
どうする かわいい助手が困っているんだ オレも手を貸してやらんでもないぞ」”[P.182] -
Posted by ブクログ
下ネタ満載でひたすら下品なギャグマンガ。
第一話はパロディだったんで、そのノリが続くと思ったらそうでもなかった。
悪魔は可愛らしい(というかとぼけたというか・・・)外見です。アザゼルさんがエロ系ネタ担当、ベルゼブブさんが脱糞系ネタ担当ですかね。下品だけど面白い。
悪魔たちがなんだか頼りないせいか、アクタベさんが一番ド畜生に見えてくる。助手の佐隈さんは普通の人かなと思ったけど、朱に交われば・・・って感じですね。いい具合に崩れてます。
全体的に面白いです。面白いんだけど下品すぎて・・・私はついていけそうに無いです。
カバー裏にネタ絵があったり、カバー下表紙もカバーと違うイラストがあったりと、 -
Posted by ブクログ
“「うぅ…ボクはいったい何をしてしまったんだい…」
「オセ…まさか記憶が…?」
「うん…ボクは何をしてしまったんだい 小山内クン」
「だからあれほどメカになるのはやめておけと言ったんだ オセ」「オイ
信じらんねぇお前さっきの涙なんだったんだよ!!」
「天才のボクが泣くわけないだろう おかしなことを言うやつだ」
「反省してんのかお前」「真の天才は反省などしないのだ」”
アクタベさんの出番……
今回もものすごく下ネタ。
最後のコマの佐隈さんが好きだ。
“まさかあの伝説が現実のものになろうとは…
このままでは本当にアザゼル君が世界を滅ぼしてしまう…
そうはさせんぞ
人類絶滅のシナリオ——必ずこの