久保保久のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
色気ねぇなこのヒロイン。
さくちゃんもう少しはさ。記念すべき二桁台の10巻ですが、今回はヒロインであるさくちゃんメインの回でした。ネタから先に言えばまんまといつもどおりにハメられたさくちゃん。ヒロインらしい顔をチラッと見せた瞬間、こんな顔しちゃうのと簡単にヒロインっぽくならないところが残念なところ。鼻毛生えたり、芥辺さんにマジギレしたりと忙しなかったですが、この先色気がでるかと言われれば多分でないんだろうという結論にいたるところが彼女らしくてまたいいのか。だけど、たまには読者サービスみたいなところを見せてくれてもいいのではないか。
そういえば友達のユミちゃんってさ、なんか彼氏いたよね -
Posted by ブクログ
2013/04/05
【やや好き】メカ悪魔編?終了。 メカになってもモッサンはあっけなく逝き、メカになってもアザゼルさんの扱いは酷かった、金属アレルギーで戦えもせず(笑) アンダインの婚活編。 女子力(なのか?)が高いアドバイザーにアドバイスされたアンダインさんが嫉妬しないと可愛いことが判明したが、相変わらず天使がキモすぎて泣く…。 はどーけんとかしょーりゅーけんとかレバー扱いのアレをもいだら大天使とか…泣ける(笑) 性病にかかったアザゼルさん編。 アザゼルさんから手違いでブサメンに乗り換えてしまったクラミジアのクラさん(結構いいヤツ)が次巻でどう粛正されるのか楽しみというか、そろそろ芥辺さん -
Posted by ブクログ
本当にこの先もアニメ化できるのか不安が積もりに積もる9巻。メカ編終盤、ゴーリキー編、クラさん編と今回も久保先生の悪ノリがすぎる展開の数々でした。
もはや絶対にイイハナシはこの作品にはない。すべての展開がくだらないオチに収束するのはこの作品の常ですが、今回のメカ編と婚活編はネタのほっぽり方が特にひどかったと思います。小山内くんの涙、ハカセの右腕消失と盛りに盛っといて、とってつけたアザゼルさんでオトすこの感じは安定していますね。
パロディといえなくもない講談社スレスレの闘い。今回のごごりきあやめですが、確か雑誌の初回時はもっとアウトギリギリな感じだった記憶があるんですがちょっとより修正さ