原哲夫のレビュー一覧
-
購入済み
原作も、イチゴ味も、面白い!
本当に作者さんが北斗の拳が好きなんだなー!というのが伝わってきます!あ、そういえば!!そうだ!って感じで笑わせてもらいました。
-
Posted by ブクログ
ネット記事でこの絵本を知り、最新刊を購入、普段わちゃわちゃしてて、まだ家では指を吸うのがやめられずで、基本怖がりで、石橋を叩いて叩いて…渡らなくて、最近恥ずかしがりで、マイクラ好きすぎの、もうすぐ新入学の6才男児に、夜寝る前の布団の上で読み聞かせようと思うもお風呂を出るとすぐ寝てしまうのでなかなかできなくて、やっとできたときの父の感想は、お婆ちゃんと(お爺ちゃん)と孫の関係ってまた特別で憧れるな、自分がしたことが反射する(形を変えて自分に還ってくる)ことを知ってほしいな、キャラクターがかわいいな、きれいだな、最後まで興味深げに聞いていた息子の感想は、ボノロンおっきい、またちがうボノロンの話しも
-
ネタバレ 購入済み
ケンシロウ、バット、リンの絆がメインとなり、見事な最終回を迎えました。バットの成長ぶりは、読者としてもとても嬉しいです。ケンシロウとバットは、最初から最後まで一番のコンビでしたね。
-
ネタバレ 購入済み
アサムとその息子達を救うケンシロウ、少々乱暴な方法だったけど心温まるエピソードでした。常に闘いに身を置くケンシロウがみせる優しさは、やっぱり魅力的ですね。
-
ネタバレ 購入済み
この巻一番の見どころは、やはりラオウの見事な最期でした。そして、リンとバットの成長は読者としても喜ばしかったです。これからの2人の活躍に期待したいです!
-
ネタバレ 購入済み
ケンシロウとラオウの闘いは迫力があって、一気に読んでしまいました!最後は意外な展開で中断してしまったけど、ユリアの運命がどうなるのか気になる終わり方でした。
-
ネタバレ 購入済み
ユリアの関係者がまた登場してビックリ!ジュウザ、今までのキャラにはいないタイプで面白いですね。お調子者に見えるけど実は実力者であるギャップが良いですね。
-
ネタバレ 購入済み
ケンシロウとは良いパートナーだっただけに、レイの死は残念でした。ラオウですら警戒し、ケンシロウの技が効かないサウザーが出てきたのも衝撃的でした。
-
ネタバレ 購入済み
今まであまり苦戦せずに闘いを勝ち抜いてきたケンシロウの前に、初めて強敵が出てきたように思えました。圧倒的な威圧感を放つラオウとどう決着を着けるのか、楽しみです!
-
ネタバレ 購入済み
ほとんど語られることがなかった過去が少し明らかになり、ケンシロウのキャラに深みが増しました。ここでシンの設定がまた出てきたのも、物語に重みが増しました。
-
ネタバレ 購入済み
今まで一人で敵を蹴散らしてきたケンシロウが、レイやマミヤといった仲間たちと共闘するのが新鮮に見えました。性格は違うけど、どこか通じ合ってるケンシロウとレイの関係がまた良いですね。
-
ネタバレ 購入済み
生意気ばかり言ってるバットの育ての親のおばさんが亡くなったシーンはとても悲しいですね。悪人を執拗に追うケンシロウを見てると、こちらも悪人同様ちょっとハラハラします。
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり面白い
史実に沿った展開でかなり細かい部分まで丁寧に描かれているので、歴史マニアでも北斗の拳マニアでも充分耐えうる作品になっています。
絵の上手さは勿論、戦争描写も素晴らしいのでこれからも楽しみにしています。が、15巻で未だ桶狭間本戦に至らず。 -
購入済み
熱い展開になってきた
14巻まで進みいよいよ史実に近い展開になってきました。はじめの方は創作だったので架空人物が多かったのですが、徐々に登場人物の整理が行われはじめ、いよいよ桶狭間の戦いにつながるかとかなり楽しみにしています。ただ、桶狭間の戦い終了まで後2~3巻ぐらいかかるだろうから、このペースでじっくり書いたら本能寺の変での完結まで60巻以上いくのかなと思っています。でも全部読むよ。