一ノ瀬ゆまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ首を長くして待っていた下巻です…って、下巻じゃなかった…いつの間にか中巻になってる…!!
結末は先送りの模様。あの人々が登場したせいで、話がややこしい暗黒状態になっていました。
勁は宥に何でもあげたいと思っていて、その一途さが本当に危うい方向に向かっていて。
ボクシングだけじゃありませんでした。宥のためならなんだってあげようとしている勁は、それこそが無償の愛だと信じているようなのです。
そんな勁の純粋さが、たまらなく愛おしくて。
危うくも真っすぐな愛情表現だけど勁には自然なことで、彼を上手く利用しようとする崔たちの醜悪さには憤りを感じました。
宥はずっとゲイであることにコンプレックスを感じ -
Posted by ブクログ
評価★4つだけど、読み応えとしては★5つのレベルなんです…ただ、これは上巻で、最後のページに下巻は2016年冬予定ってあったので…!そんな先まで待ちきれないから4つになりました。
めちゃくちゃ続きが気になってる今現在です。下巻出てから読めば、こんな気持ちにならずにすんだのに…
電車と一緒で、単行本も遅れる事はあっても早くなる事はまずないですからね~
悲惨な生い立ちのせいで愛を知らないボクサーと、父親の期待に応えられない上にゲイであることに負い目を感じて生きているボクシングジムのトレーナーとの、純粋で激しい魂と魂のぶつかり合いを描いたストーリーでした。
勁は外見はきれいで強いけど、中身は本能だ -
Posted by ブクログ
芸能界もの。とてもドラマチックで、読み応えがありました。
バンドものとかは栗本薫大先生のあたりで自分的に終結したつもりだったんですが、久々にベタな作品を読むとやっぱり性懲りも無く惹きつけられてしまうことを痛感しました。
新しい感覚の音楽ものじゃないんですよね。
絵柄もストーリーも新鮮味には欠けるけど、どちらもすごく丁寧に作りこまれていて引き込まれてしまいました。
表題は、話に登場する釣りで使うルアーの名前ですが、これってたしか昔のバンドの曲でありましたよね?
俳優でモデルのショータは、以前からファンだった渋川健志とドラマで共演するチャンスにめぐまれます。薬物事件で活動を休止していた健志の久 -
Posted by ブクログ
初めて読んだ一ノ瀬さん作品。 正直、絵がキレーなだけの作品かと高を括っていました申し訳ありません…ハイ、面白かったです(;∇;)
芸能モノが好きで手にとったけど、一冊まるまる表題作で、しっかり作り込んである作品だった。 若干病んでる部分のある話だけど、救いがあるし、人間の強かさや『弱いからこその愛しさ』みたいな部分が描かれていて好感が持てた!
絵柄は好みからハズれてるし、もっと描き分けて欲しいと思うけど(ショータは髪の長さが違う=別人になっていた…)
ラストの幸せそうな表情と、離れがたくて何度もキスする場面が凄く良かった(≧∇≦)!! もっと漫画を描いて欲しい作家さん♪ -
Posted by ブクログ
劇団に所属しているタレントであり、脚本家を目指す望はある朝、線路脇で可愛らしい花を見つけて摘んでしまう。高級住宅地に差し掛かると犬を連れた住人に不振がられて、慌てていたためか立派なお屋敷から出てきた車に衝突してしまい、道端に倒れ込むと車の中からは英語で商談中の長身で身なりの良い美男子が出てきた。大切な電話らしく話を切れない相手に渡された手帳に住所氏名を力の入らない手で書いて手を振って帰ろうとすると先程摘んだ花達を踏んでしまっている。男にその中の無事な花を髪を掻き撫でて飾られて思わず微笑みそうになった望。
家に戻れば右手がバナナのように晴れ、右側のそちこちに痛みがある。ギャルソンのバイトは無理だ -
無料版購入済み
緩和まで無料でした。最初は、ボクシングが、テーマなら見なかったなぁと思ったのですが、なんならボクシングの暴力性との対比がとても良くて出来ていて、引き立てていると思うのです。