藤孝剛志のレビュー一覧
-
購入済み
だんのうら
2巻に来て少し面白いと思うようになりました。
召喚された異世界人がことごとくチート過ぎて、チートのインフレーションが起きてますが、それを凌駕する主人公のスキル。
そしてまたことごとく体目当てで狙われる壇ノ浦さん……。 -
ネタバレ 購入済み
面白い
死の概念だけで敵を殺そるのはすごいしおもしろいとおもう
主人公のチート能力現実にあったらやばいと思うけどあったらあったで面白いんではないかなと思う -
購入済み
優等生キャラよりはずっといい
読み始めて、拘束されてもロープとか鉄格子を殺せば抜け出せるんだろうなとか思いました。
その内物や概念等も殺すようになるんじゃないかと思ったが方向としては間違いでもなかったかな。
能力の別系統っぽいところはザ・リフレクションのエクスオンみたいな感じですね、こちらの方が先のようですが。
敵対側が彼に対処するには魔法の国ザンスのビンクに対するのと同様の手法が使えるんじゃないかと思います、要は殺意を持たずに眠らせるとか不満のない生活空間に(それとは知らせずに)閉じ込めるとかですね。
最終的に賢者達の害意とか悪い心を殺してしまえばめでたしめでたし、かな? -
購入済み
破天荒
ロリババアだけど中身が少女のままだから結論として5200歳くらいの少女だね。
ザマーのツッコミがあってこそ話が活きてる感がある。
転生物じゃないから読んでみたけどこれはこれでいいと思う。 -
購入済み
タイトルに偽り無し
本当に敵無し。チートどころか最早神級。
異世界の奴らだけでなくチートを持った日本人達も相手にならない。
てか日本人の奴らもろくでもない奴らがほとんど(笑)まあチート能力を得ると理性のタガが外れるみたいなんだけど。
異世界の謎もこれから明かされるのだろうか?
何にしても楽しみな作品が増えた。 -
購入済み
これなら…
同じ作者の大魔王が倒せないは正直つまんなかった。
でも、こっちは面白い。
と言うかスッキリしてる。
即死させるチートって最強だろうと思うけど、その最強さが面白く好みな作品だった。
逆に、それが通用しない相手が出てくる展開になったらつまんなくなりそう。
変に強敵だのライバルだのを出現させずに、このままで続いて欲しいと思う。 -
ネタバレ 購入済み
正直クラスメートたちと合流する意味はあるのか、と思っていたら
バトルロワイヤル突入であっという間にほとんどいなくなってしまった。
単なる力頼みのバトルというわけでもなく、頭脳戦もありつつハラハラして面白かったけど、
結局は夜霧の無双ですね。まぁ、それが良いんだけど。 -
ネタバレ 購入済み
なんかまたバケモノ級の子が出現し乱戦混戦って感じ。
それに、元々夜霧たちがいた世界にも異世界チックな理不尽なモノがいたというのが判明。
夜霧のことを禍神の様なものと称した子がいたけど、然もありなんって感じでストンときました。
夜霧がピンチに陥るところが想像できないけど、淡々とやっつけちゃうのがなんかツボにはまる。
-
ネタバレ 購入済み
段々夜霧の人となりがわかってきた感じ。
どこからきて何者なのかはあいかわらず不明だけど、朝霞さんは世界の救世主なんだろうな。
本編も気になるけど、夜霧が一般人の生活を始められる様になるまでの方が気になる。 -
購入済み
なんだか訳がわからないまま、読みすすめているうちに1巻が終わった。
最後の最後で夜霧の秘密がほんの少しだけ明らかになったけど、
結局のところ元の世界に戻るために思考錯誤していく感じなのかな?
賢者も侵略者もそもそもこの世界のあり方も、まだ色々不明なままズルズルと深みにハマっていく感じ。
続きが気になる。