あらすじ
全ての敵が即死する!!
修学旅行中、バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメートの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると--そこは異世界だった!
知千佳の説明によると、突然現れた賢者シオンと名乗る少女が、クラスメートのほぼ全員に“ギフト”という能力を与えて、『今から冒険を始めてこの中から成長して賢者になる者が出なければ全員奴隷にする』と言ったのだという。そして、今バスの中に残っているのは、なぜか能力を与えられなかった無能力者で、自分達は他のクラスメートが最初のミッションをクリアするために囮としておいていかれたのだと。
いきなり大ピンチの夜霧と思いきや、実は彼は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていたのだ!
これは、無能とされた少年と少女が、あらゆる敵を即死させながら、元の世界に戻るための旅をするお話。
本当に最強なら、戦いにすらならない! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?
感情タグBEST3
これなら…
同じ作者の大魔王が倒せないは正直つまんなかった。
でも、こっちは面白い。
と言うかスッキリしてる。
即死させるチートって最強だろうと思うけど、その最強さが面白く好みな作品だった。
逆に、それが通用しない相手が出てくる展開になったらつまんなくなりそう。
変に強敵だのライバルだのを出現させずに、このままで続いて欲しいと思う。
ウェブ版読者でも楽しい
なろうでちゃんと追ってた人間ですが、感想欄とかで明かされてた内容もちゃんと加筆修正で盛り込んでくれてて、豪華に見える書籍版であります。
この時点での壇ノ浦ちゃんも、ちゃんと片鱗が見えるようになってて感慨深いものがある。
次巻以降のハチャメチャインフレバトルの変更点も気になるので、シリーズ揃えるかぁ。
優等生キャラよりはずっといい
読み始めて、拘束されてもロープとか鉄格子を殺せば抜け出せるんだろうなとか思いました。
その内物や概念等も殺すようになるんじゃないかと思ったが方向としては間違いでもなかったかな。
能力の別系統っぽいところはザ・リフレクションのエクスオンみたいな感じですね、こちらの方が先のようですが。
敵対側が彼に対処するには魔法の国ザンスのビンクに対するのと同様の手法が使えるんじゃないかと思います、要は殺意を持たずに眠らせるとか不満のない生活空間に(それとは知らせずに)閉じ込めるとかですね。
最終的に賢者達の害意とか悪い心を殺してしまえばめでたしめでたし、かな?
タイトルに偽り無し
本当に敵無し。チートどころか最早神級。
異世界の奴らだけでなくチートを持った日本人達も相手にならない。
てか日本人の奴らもろくでもない奴らがほとんど(笑)まあチート能力を得ると理性のタガが外れるみたいなんだけど。
異世界の謎もこれから明かされるのだろうか?
何にしても楽しみな作品が増えた。
なんだか訳がわからないまま、読みすすめているうちに1巻が終わった。
最後の最後で夜霧の秘密がほんの少しだけ明らかになったけど、
結局のところ元の世界に戻るために思考錯誤していく感じなのかな?
賢者も侵略者もそもそもこの世界のあり方も、まだ色々不明なままズルズルと深みにハマっていく感じ。
続きが気になる。
匿名
最後まで読んだら面白い
よくある主人公TUEEEで正直ありきたりな展開。
だけど最後まで読むと主人公の過去が分かり、一気に世界観に深みが出た。
2巻以降に期待。
匿名
アニメ放送開始
アニメ放送開始おめでとう。
とりあえずアニメ見る前に読み始めました。
この作品の主人公の即死チートは凄過ぎますね。
普通は条件付けされる事が多い即死係能力を、死ねと思っただけで相手を殺せるとか…
本当にチートだ。
1巻を読んで
異世界チートものは結構読みましたが、なかなか斬新なストーリー、設定でめちゃくちゃ良かったです🎶登場人物も豊富すぎて名前が覚えれませんが(笑)読み応えも抜群で次巻もスゴく気になるのですぐに読もうと思います。