賀来ゆうじのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
2代目炎魔会会長・灯独歩と遭遇するマルオとウララ。思わぬ強敵に喜んで挑むマルオだが妖怪との戦う場数が少なく一気に形勢不利になる。味方を見捨て逃げるか悩むウララがとった行動とは。
少年マンガに憧れるマルオは一途な性格だしバトルシーンは大胆で爽快だ。ウララは訳ありな上に可愛らしさと強さがあって良い。天上吊しのテンも周りや本人が気づいていないだけで大化けする魅力的なキャラだ。キャラクターは良いはずなのに任侠が足を引っ張っている気がする。作者も担当も一昔前の思考の持ち主なのだろうか?今の日本で許容されるのはヤンキーまでだ。せめて少年誌でなければよかったかもしれないが、反社はやっぱりダメだろう。
人間離 -
Posted by ブクログ
マルオは漫画の主人公のようになりたくて漫画の中の修行をし異常な怪力を持つようになった。だが、桁外れな力は必要ないと知り、途方に暮れていた。そこに暴力団に追われるウララが現れる。
地獄楽の作者賀来ゆうじの新作。地獄楽は序盤からばったばったと人が死んでいき、今作は東リベが流行ってヤンキー漫画がブームに乗っかるのかと思ったら想像を上回って暴力団。なのでまたばったばったと人というか妖怪が死ぬのかと思ったら、そこは予想外の大人しさ。暴力団というあえて踏み込まなくていい世界に妖怪を組み合わせてリアルとは違うよ~、でもみんなのイメージの暴力団の怖い部分は使うよ~という雰囲気が出ている気がする。だが、リアルな -
無料版購入済み
この時点でもう集英社編集のマンネリが感じる。化けモノ退治、仲間を組むだけ、ちょっとした設定の説明、ほかのキャストの動機を発表。話の乗りが大体読める。
-
購入済み
導入が面白い
主人公とヒロインのキャラに興味をそそられました。目的もしっかりしているのでそのあたりは良いと思います。
島に入ってからがあんまり…。キャラの顔と名前が一致していないうちに何人か死んでいってしまったので拍子抜けです。
もうちょっとゆっくり進むほうが好みでした。 -
-
ネタバレ 購入済み
打ち切り…
ジャンプの悪習、打ち切りか…
打ち切る位なら連載しないで欲しい…
せめて打ち切り完結するならもっときちんと畳んで欲しい…
結局真相は闇の中のままですか…
本当に最悪だ…