KeGのレビュー一覧
-
-
-
購入済み
少し暗い感じの雰囲気の絵のイメージがあったので、前巻とこの巻の絵はキャラクターが明るく描かれすぎて凄く違和感がある。
内容は面白かったし、物語の核心に触れる前触れみたいなものが出てきたのも良かった。次巻も楽しみ。
あとシュニー闇落ちしそう…。 -
ネタバレ 購入済み
微妙
この作品は好きだが、この巻は実に微妙な内容だった。
シンの過去回だったけど、特に得られる物も無かったし。復讐に囚われたシンを救ったのも、ただの幻で…正直パッとしない終わり方過ぎた。1巻丸々使う話では絶対に無いと思う。
今までの話で、シュニーのとても一途な想いを知ってる分、マリノの存在が邪魔にしか感じなかったし。
この話が次回巻で何か重要な意味があることを願っています。
どうでも良いけど、シンの本名の「桐谷」って、某ソロプレイヤーの「桐ヶ谷」さん意識してるの? -
ネタバレ 購入済み
はぁ…
作者はシュニーが嫌いなのか?それとも好きな子をいたぶる性癖があるとか?500年も待たせた上に更に心まで傷つけて、おまけに試練まで与えるの?シンも相変わらず曖昧な態度でシュニーに接して、主人公としても男としても駄目駄目だし。読んでて辛いわ。
前の巻もヒドイ仕打ちだったが…ホントむちゃくちゃするな…性根を疑います。2巻連続で作者にイラつかされて終るとかなんなの?
シュニー気を強く持って…。人の心を失ってる作者に負けないでね。 -
ネタバレ 購入済み
うーむ
ここまで読んでも、やはりマリノの魅力が薄くて…当時は感情がなかったのだろうけど、シュニーも近くに居る所でイチャイチャするシーンを書かなくても…。何百年ものあいだ思い続け、今はシンにも思わせ振り態度もとられているシュニーが不憫で不憫で仕方ない。
だからこそ余計にマリノが好きになれない。今後もシンがシュニーに酷い態度を取りつづけるように描くなら、私は原作者を許さん。 -
-
購入済み
不自然なご都合主義なので・・・
まあまあ、よくある、というか、よくあり過ぎるテンプレラノベです。
いくら何でも、少しはオリジナリティをださなくては、書いてて気持ち悪くないかな、とか思いますが、とりあえず、ここでそれに文句を言うつもりはありません。
言い出せば、色々と言いたいことにキリもないのですが、何より気になるのは、「ご都合主義にしても、最低限の自然さは必要では?」ということです。
前世の知識やら、ゲームの設定やらにしておけば、展開を自由自在にできて、楽ちんなのは分かります。
しかし、延々それを続けられたら、中学生の妄想を聞かされてるのと同じです。
また、前世の知識やゲームの設定でないことも、 -
購入済み
2巻で完結というのにラストまでの運びがゆたりでラストどうなるんやろ思ってたら、、このラストは自分的にいただけないなぁ。モヤモヤする終わり方やんな。話も絵も好みだった反面、残念。