遠藤彩見のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
無名の売プレイヤー俳優である左右田。彼の周りで起きるちょっとした日常の謎なミステリ短編集。他の日常の謎系ミステリとちょっとだけ差別化されてる点としては舞台がすべて芸能界なところ。ドラマだったりオーディションだったり。
つまらないというわけでもないですが、自分の好みからするとちょっと読み口が軽すぎるかなあ・・・左右田始というキャラクターはそれなりに魅力があるものの肝心の謎自体がわりと小ぶりというか。
ただ全体的に不快な人物が少なく、左右田の飄々とした人柄も含め読後感は明るめ。さらっと読んでしまうにはまあ悪くはないけど、心に残るものもあんまりなかった。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ【収録作品】2019年10月 消えもの/2019年12月 ライト/2020年5月 ステージママ/2021年8月 きっかけ/2022年10月 雲がくれ/エピローグ
俳優の左右田始は50歳。演技経験は豊富だが、華がないため端役ばかり。しかし観察眼が鋭く、現場で起きたさまざまなトラブルをうまく解決に導く。
「消えもの」 撮影で使われる予定のエクレアが消える。
「ライト」 ドラマの打ち上げ会場で突然停電になる。
「ステージママ」 ステージママが付き添っている子役が入れ替わっていた。
「きっかけ」 舞台作品の衣装チェックの日にトラブルが起きる。
「雲がくれ」 映画の完成披露試写会でレッドカーペットイ