すらだまみのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
王太子は二人の女性を不幸にした
女性を馬鹿にしてるかの様な違和感を感じた。
背後に政治的な思惑があったとしてもアニエスとコミュニケーションを取らなかった王太子の罪は重い。
王太子の恋人を苦しめた責任の取り方が『誓いの魔法』だが、あれは誠意ではなく脅迫と言う。
卑怯な男だ。
今巻で一番悲惨なのは主人公の恋敵のリーリェ伯爵令嬢だろう。
本当はリーリェに気がないクセに誤解させたせいで、彼女は大きな過ちを犯してしまった。
でも同じ過ちならアニエスだって王太子を襲ったんだから同罪だろう。
いや、本来の罪の重さならアニエスの方が上だ。
そもそも自分を慕ってくれている(本当は策略)美しい王太子の仲を邪魔している(してないが)アニエスを襲っ -
購入済み
場面の転換が唐突で読み難いんですよ、ページ捲ったら場面転換って普通ちょっとの空白入れるとか、なんか模様?みたいなの入れるとか、数字とか、あるじゃないですか?突然換わる!
前リシェリの現代日本での様子、特にドバイ、いる? ヒロインとヒーローが現代日本に召喚される下りも、いる⁉️ 白けました。 ゲームがヒロインによって変化する説明にしても他にやり様あるんじゃないの? 世界観って大事じゃない? 後ヒロイン何にも立ち向かわない、なので共感出来ない好感度低い。 だからヒーロー頑張りますが、なんだかな~。
読み難いんですよ全体的に! ヒーロー!そんなにヤりたきゃさっさとやれや‼️ 雑な気持ちになるんです -
ネタバレ 購入済み
面白いけど、
ヒロインと悪役令嬢は同時期にそれぞれの世界で亡くなります。そこを神様の遣いの力で魂を入れ替えてお互い別世界で生きることになります。次にヒロインが目を覚ますと悪役令嬢である公爵令嬢でした。
面白いのですが、素晴らしくご都合主義な世界です。入れ替わったリシェリが現代でも魔法を使えたり、その後も世界を行き来しできたり(本編終了後の番外編)、12歳の令嬢が他人を何人も操れたりなど設定が満載でした。また視点がかわってヒロインからヒーローになったり、現代のリシェリになったりして一瞬「ん?」となりました。読んでいて少し面倒臭かったです。 -
無料版購入済み
無料お試しまで
無料お試しまで読ませて頂きました
策士だなーこのCEOは~
縁談はホントにあるんだろうけどヒロインの事好きで強引に進めた契約婚なのかな -
無料版購入済み
この巻では特に大きな動きがなくってヒロインも何もないなあって言っているぐらいですが、ラスト殿下の登場で、次巻が気になります。
-
無料版購入済み
3か月間何もないっていうのは気になりますよね。動きがあってもお父さまが情報を遮断していたりするのかな?でも、次巻が気になるラストです。
-
ネタバレ 購入済み
ファンタジー
ヒロインには横暴な婚約者がいました。外面が良く、周りもヒロインが虐げられているとは知らない状態でした。婚約者から逃げるために王弟殿下が大切にしていた薔薇を傷付けてしまいます。責任を取るために婚約破棄し殿下の薔薇になることにするのですが。
蓋を開けてみたら少し変わったヒーローのお話でした。植物の薔薇のようにヒロインを愛でてお世話をするヒーロー。精霊が出てきたりとなかなかファンタジーなお話でした。ファンタジーには偏見ないのですがあまりにも精霊が物語に関わっているので私の好みではなかったです。 -
無料版購入済み
悪役令嬢らしくない
前世でのゲームの記憶がある悪役令嬢。
だから、現世でそうならないように 社交の場には姿を出さずにいた。
学園生活でも目立たないように過ごすつもりの彼女。
ちょっとも悪役令嬢らしくなくて。