「ムーギー・キム」おすすめ作品一覧

  • 作者名:ムーギー・キム(ムーギーキム)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1977年
  • 職業:投資家

慶應義塾大学総合政策学部卒。インシアード(INSEAD)にてMBA(経営学修士)取得。主な著作に『世界中のエリートの働き方を1冊にまとめてみた: グローバルエリートは見た!投資銀行、コンサル、資産運用会社、プライベート・エクイティ、MBAで学んだ15の仕事の極意、そしてプライベートの真実 』がある。

作品一覧

2016/07/29更新

ユーザーレビュー

  • 一流の育て方

    大抵の育児ノウハウ本が、「多様な考えや視点を持てるようにしなくてはならない」的な、そもそも押し付け的で多様な考えを認めないようなものが多い中、本書は本当に多様な考えと視点を与えてくれた。
    子育てだけではなく、人を育てるために必要な考えが凝縮していると思う。

    Posted by ブクログ

  • 一流の育て方

    著者自身の体験をベースにしてはいるものの、偏った考え方もなく、頭でっかちになることもなく、教育に関するいろんな視点がもてる良本。


    データと理論で考える「教育の経済学」とは真逆のアプローチ。
    アプローチ自体に良し悪しや好き嫌いはないけど、この本の方が納得する事が多かった。前者は批判的、一点突破型な...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 最強の働き方―世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓

    本当に本質しか書いてない!最強のタイトルに偽りなし。
    自分の人生を自分のために生きて、多くの人に価値を提供したいと強く思った。

    Posted by ブクログ

特集