「大島かおり」おすすめ作品一覧

「大島かおり」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/09/29更新

ユーザーレビュー

  • モモ
    大人のための本だと思う。
    もっと有意義なことをしなくちゃ、もっとすごい人になりたい、もっと成長したい、といつも思っていた自分がかわいそうになった。時間とは、人生とは、生活とは、考えるよりも素晴らしく、単純なものだと思い出すために、一生とっておきたい本。
  • モモ
    現実社会とメルヘンの融合がとても素晴らしく、すべての情景が心象風景とまったくぶつかり合わず、疲れた頭と心にとても優しく響く。
    この本に出会えたことを本当に嬉しく思う。とてもとても大切な本。
  • モモ
    児童書かと思いきや、がっちり哲学書だなって。大人が読めば自分たち対する警告書だと受け取れると思う。一度たちどまって考えるのも大事。モモの様にやる時はやる!!のも大事。
  • モモ
    ただの物語だと想定して読んだが、所々考えさせられる場面があった。裏ストーリーとして別視点の伏線が走っていることも非常に興味深い。
  • モモ
    小さいころ家にあった児童書の中では、大きくて難しくて読めなかったという遠い記憶あり
    約20年を経てどうしても読みたくなったので購入
    組織という灰色の男たちの様子やモモの立場に大いに共感。普遍的な事について考える。いまのタイミングで読んで良かった。
    続きが気になって慌てて読んだのでもう一回じっくり読み...続きを読む