「野田智義」おすすめ作品一覧

「野田智義」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/02/27更新

ユーザーレビュー

  • リーダーシップの旅~見えないものを見る~
    「リーダーシップ」というと、自分とは”縁遠い何か”と思っていたが、この本を読んで考え方が変わった。
    自分がやりたいと思うことをやっていたらいつの間にか皆ついてきていた。それがリーダーなのであって、つまりは自分がやりたいと思うことに対して一歩踏み出すということが大事なんだね。
  • リーダーシップの旅~見えないものを見る~
    ・リーダーになろうと目指すのでなく、リーダーは結果としてなるものだ
    ・行動や発想なら学べる
    ・学ぶならば、座学より経験を通じて経験と接合して学ぶのが良い
    ・役立つ理論があると信じて
    ・研究から出た理論と実践家の持論を基に
    ・最終的には自分なりの持論をもつことが大切
    ・結果としてリーダーになる、プロセ...続きを読む
  • リーダーシップの旅~見えないものを見る~
    リーダーシップとは生き様である。自身が絵を描き、それについてきてくれる人がいたら、そこにはリーダーシップが存在する。
  • リーダーシップの旅~見えないものを見る~
    安定を志向する組織を変革する難しさを感じていたのですが、組織ってのはそういうものだ、もっと自分を見つめてみることだ、ということを改めて認識させてくれました。
  • リーダーシップの旅~見えないものを見る~
    『私たちが欲しがっているもの、信じようと思うもの、私たちが可能だと思うこと、愛すると決めたもの、私たちが自分は絶対にこういう人間なのだと思っているもの、それが自我だ。

    だが、あまりにもちっぽけな自我は、私たちを釘付けにする。社会や組織から与えられたものが、自分たちにとっての生き甲斐の中核となり、さ...続きを読む