「大谷能生」おすすめ作品一覧

【大谷能生】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/02/01更新

ユーザーレビュー

  • 東京大学のアルバート・アイラー : 東大ジャズ講義録・歴史編

    すごく面白い。

    ただ、文字だけで音源がないとあんまり入ってこない。

    憂鬱と官能~もそう。
    この講義自体があった頃はあんまりだった気がするが、
    今ならyoutubeとかで聞きながら読めるかもw

    CSで番組やってたやつも見たいんだけどなーw

    Posted by ブクログ

  • 憂鬱と官能を教えた学校

    バークリーメソッドとは、アメリカのバークリー音楽院で教えられている音楽理論。20世紀商業音楽の作曲、編曲に多大な影響を与えたと言われている。この本は、とにかく二人の講義内容、語り口が面白い。

    『さて、商業音楽が発展する起爆剤っていうか、根本的なエネルギーは何か? それは今あるものに飽きるってことで...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 東京大学のアルバート・アイラー : 東大ジャズ講義録・歴史編

    浅いJazz聴きですが、知った曲も多々あり、読みやすく。
    また、音の表現方法・理論も納得しきり。
    そして、新たな切り口にはびっくり。菊地氏・大谷氏・・・一筋ではいかない方だなぁ。そこが好き。
    嗚呼、学生だったら絶対モグり混んでいた講義だわ。
    こうやって活字にしてくれるのが、ありがたい。

    Posted by ブクログ