「安能務」おすすめ作品一覧

「安能務」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2016/06/17更新

ユーザーレビュー

  • 封神演義(上)
    中国の殷の時代とされる神話。マンガが流行ったが本も面白い。やっぱり、中国は、奥深い。中国は、時代が変わると前時代のが焼き捨てられたり、あまり残らんらしい。だからこそ、不思議な感じもするのかな。
  • 封神演義(上)
    学生の頃に読んだ本。
    とにかく面白くて3冊をあっという間に読み終えました。
    仙人とか妖怪とかが出てくるお話。
    登場人物がとにかく多くて、そしてどんどん死んでいくんだけど
    けれど暗い話では決して無いです。
    当時、楊戩が大好きだったなー。

    その後、漫画化されたので読んでみたけど全然面白くなかった。
    ...続きを読む
  • 封神演義(上)
    漫画から興味を持って小説へ。
    読みやすく、おもしろい。
    中国語の日本語訳のほうがリズム感があって洋書のものよりすき。
  • 封神演義(上)
    藤崎竜のマンガが好きだったこともあり、ジャンプで封神演義が始まった時は喜んだ
    封神演義自体は知らなかったが、マンガとしてとてもおもしろく、単行本を集めてた

    ただ、ジャンプを見るたびに、毎回「原作・安能務 封神演義」と明記されてて
    気になって読み始めてみた
    最初はマンガと全然違くて戸惑ったが、中巻に...続きを読む
  • 三国演義 第一巻
    自分にとって初めての三国志本。

    普通の三国志演義とはやや違うとこもあるが、そこがこの作品の独自のテンポ感を生みだしている。


    特に前半の曹操の覇権の拡大の過程は読んでいて、わくわくさせられる。劉備陣営の独特の侠的関係も良い。

    原作を改変しすぎず、なおかつ爽快感をより出している良作。

特集