「籘真千歳」おすすめ作品一覧

「籘真千歳」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/01/29更新

ユーザーレビュー

  • θ 11番ホームの妖精 アクアリウムの人魚たち
    ワロウテイルシリーズに繋がる話や単語が次々と出てきて、既刊の二度読み欲をかきたてられる。
    過去や未来に何あったのか、想像するだけで楽しめるほど複雑な世界観で、読み応えがある。
  • スワロウテイル序章/人工処女受胎
    丸々1年新刊を待ってた。

    過去編の短編集という位置づけで、登場だけしていた人物達の関係などが明らかになる。
    いやー面白い面白い。
  • スワロウテイル人工少女販売処
    5周は読んだ。
    設定が非常に緻密で、何度読んでも面白い。
    終章は電車で読むと涙堪えるのが大変で苦しくなる。
  • スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの
    途中で引用されているbad apple!!にこんな解釈もありか、と思った。
    久しぶりに聞きたくなった。
    祝福された真白が全ての存在を呪い、拒絶された揚羽が全ての存在を受け入れたのが印象的。
    最後に怒涛の超展開が続いて、消化不良を起こした。
    結局揚羽って生きてるの?死んだの?
    揚羽って何人もいるの?
    ...続きを読む
  • スワロウテイル人工少女販売処
    人工妖精と人間の世界になっても、極端な思想も差別も消えないのに、相手を想う気持ちも変わらないのが印象に残った。
    自分が生きている間にはそこまでの技術進歩は望めないが、この世界をぜひとも見てみたいと思った。
    陽介と揚羽のコンビをもっと見てみたい。
    一日ごとに記憶を失う水先案内人の存在は何か切ない。
    ...続きを読む

特集