「藤崎慎吾」おすすめ作品一覧

【藤崎慎吾】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/02更新

ユーザーレビュー

  • 深海大戦 Abyssal Wars 漸深層編

    深海大戦シリーズ第二弾。本作もSOWあふれる良質のSFエンタテインメント。明らかになった謎もあれば新たな謎もあり、このシリーズはまだまだ続くようです。

    Posted by ブクログ

  • 深海大戦 Abyssal Wars

    続編が出るという情報を得たのであまり期待せずに読んでみたのですがうれしい誤算でした。古き良きSFを具現化したような、実にSOWあふれるエンタテインメントです。続編も楽しみ。

    Posted by ブクログ

  • 辺境生物探訪記~生命の本質を求めて~

    この生物学者の長沼さんという方は知らなかったのだが、
    全方位的な知識とすごい行動力で、とにかく愉快で面白かった。

    深海、地中、宇宙といった辺境(彼らからすると僕らが辺境なのだが)に棲む生物の面白さ。

    おおよそ常識的な生物観の枠外にある仕様。

    メタンを分解して生きる奴や、超高温で生きる奴や、カー...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集