「茂木健」おすすめ作品一覧

【茂木健】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • パンドラの少女

    主人公の少女メラニーに感情移入してしまったらもう一気読み。だんだんメラニーが変化していって見ているこっちの感覚も変化していって、どうにかなるのかこれ…と思っていたら。
    読み終わってから、表紙の原題と和訳タイトルをまじまじ見返してしまった。

    Posted by ブクログ

  • パンドラの少女

    ゾンビ系のディストピアものは、
    映画やドラマではよく見るけど
    小説って自分としてはあまり見なかったので
    新鮮な感じだった。

    映画『28日後』とか、『ウォーキングデッド』に
    近い雰囲気を持つ小説で
    好きな人にはたまらない面白さ。

    一気読み。

    Posted by ブクログ

  • パンドラの少女

    1本の映画を見ているような作品。実際映画化されるのだけど。いわゆる
    ゾンビに近い物語だが、新しいゾンビの誕生と言える。いや、新しい種の人類の誕生。今までの人類がおわり新たな人類の彼女が パンドラ。いや、パンドラが開けた箱に残された 希望なのだなと思うラストだった。

    Posted by ブクログ

特集