「C.S.ルイス」おすすめ作品一覧

  • 作者名:C.S.ルイス(シーエスルイス)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1898年11月29日
  • 出身地:イギリス
  • 職業:作家

『さいごの戦い』でカーネギー賞受賞。『ナルニア国ものがたり』がTVドラマ化、アニメ化、映画化された。その他に『別世界物語』、『天国と地獄の離婚』などの作品を手がける。イギリスの学者、小説家。1963年死去。

作品一覧

2017/06/23更新

ユーザーレビュー

  • ナルニア国ものがたり

    ”ライオンと魔女”から何世紀も経てナルニアはテルマール人たちに侵略され、物言うけものたちや木の精・水の精たちが追いやられ隠れ住んでいる。

    テルマール人がナルニアを治めだしてから王家の血筋をただ一人ひくカスピアン王子は、身内のミラースの策略により追われる身となる。
    カスピアンは、ほんの伝説でしかない...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ナルニア国ものがたり

    言わずと知れた児童ファンタジーの王道。
    ナルニア国の情景が目に浮かぶような美しい描写、古臭さがかえって想像力をかきたてられる言い回し、久しぶりに時間を忘れて読み進んだ。
    子供の頃に出会っていたら、きっと私も洋服ダンスの扉を意味もなく開けていただろう。
    子供の頃に出会いたかった良作。シリーズを続けて読...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • ナルニア国ものがたり

    私のバイブル。

    ただ最近の本は展開がど速いので、それに慣れてしまったのか、先日ちょっと眺めてみたけど、今はとても読めない。なんか悲しかった。でも、とにかく最高!そして、ちゃんと完結している、そこがまたまたすごいと思う。変な話、棺桶に入れてもらうつもり。

    Posted by ブクログ

特集