「鯨統一郎」おすすめ作品一覧

  • 作者名:鯨統一郎(クジラトウイチロウ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本
  • 職業:作家

國學院大學文学部国文学科卒。1998年『邪馬台国はどこですか?』でデビュー。同作は『このミステリーがすごい!』で第8位受賞。『白骨の語り部』や『京都・陰陽師の殺人』などはテレビドラマ化されている。

作品一覧

2017/01/18更新

今後の配信予定作品

ユーザーレビュー

  • 崇徳院を追いかけて

    いつもながらの面白さでした。いつもはバーでの推理合戦ですが、今回は京都を舞台にした謎解き。
    新新宗教や崇徳上皇の怨霊に西行法師の謎。

    歴史も好きな私には十分楽しい読書時間となりました。首を長くして次も待っています(*´▽`*)

    Posted by ブクログ

  • 作家で十年いきのびる方法

    『努力しないで作家になる方法』を読んで、うっそ、めちゃくちゃ努力してるじゃん。あ、でも、努力じゃないんだ……と目をひらかれてからの第2弾。セキララ(笑)。
    でもなんか、すなおにすごい!と思った。
    これだけインプットしまくり、書きまくり、それでも締め切りには一度も遅れたことがなく、毎年必ず年賀状を出し...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 邪馬台国はどこですか?

    読んでると、そうとしか思えなくなるほどの説得力www
    もう、ワタシには、そうとしか思えませんwww

    Posted by ブクログ

特集