「佐々木正美」おすすめ作品一覧

【佐々木正美】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/03/24更新

ユーザーレビュー

  • 佐々木正美先生の子育てお悩み相談室

    「佐々木正美先生の子育てお悩み相談室」2016、主婦の友社。

    本当は、この作者の「こどもへのまなざし」という本を読みたかったんです。
    (いずれ、読みたいとは思っています)

    まあ、いわゆる「子育て上の、気持ちの持ち方について」という本です。
    なにかの雑誌に連されたものであるらしく、一問一答の形式。...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 発達障害の子に「ちゃんと伝わる」言葉がけ

    わかりやすいし、具体的。子供への優しい目線が感じられる。普通を目指してた自分を知った。これからの世の中は平均じゃ埋もれちゃう。必然だけど、彼が得意なことを上手に伸ばしていきたい。

    Posted by ブクログ

  • 花咲く日を楽しみに 子育ての悩みが消える32の答え

    今抱えている悩みにドンピシャな解決策に出会えた。この本を読み終えてから子供への接し方、考え方が少し変わった。
    あとがきの最後の一行『大丈夫ですよ。あなたのお子さんです。必ずいい子になります。』この言葉で救われた。きっとこれからの子育て中に幾度となくページをめくる一冊。

    Posted by ブクログ