「井筒俊彦」おすすめ作品一覧

【井筒俊彦】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/19更新

ユーザーレビュー

  • コーラン

    前提として自分が持っていた知識を大きく超える記述は見られなかったけれども、キリスト教・ユダヤ教への対抗意識の表出や、時代の変遷に伴う記述の変化を実際に読むことが出来たのは収穫であった。時代による記述の変化の存在を頭に置いて読まないと、混乱を来してしまう恐れがあるので注意されたし。

    Posted by ブクログ

  • コーラン

    上・中・下の三巻。言わずもがなのイスラム教聖典。雷鳴のようにとどろくアッラーの声と、地獄の恐怖とアッラーの慈悲深さに危うく、イスラム教徒になろうかと思ってしまった。ユダヤ・キリストと同じ一神教ながら、旧・新約聖書とはかなり趣が違った。また、それぞれの巻に書かれている井筒氏の解説はコーランの成立やその...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • コーラン

    長いし、同じ話が繰り返し出てくる。ただしそれも含めて教養として読んでおく価値は十分にあるだろう。
    前提として旧約聖書の主なエピソードは復習する必要あり。

    Posted by ブクログ