「ひすいこたろう」おすすめ作品一覧

「ひすいこたろう」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:ひすいこたろう(ヒスイコタロウ)
  • 性別:男性
  • 出身地:日本 / 新潟県
  • 職業:セラピスト

『3秒でハッピーになる 名言セラピー』、『あした死ぬかもよ? 』などの著書がある。

無料・値引き作品コーナー

作品一覧

2016/10/07更新

ユーザーレビュー

  • あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問
    特攻隊の話は号泣。
    坂本龍馬氏の話は秀逸!
    〈著書より一部抜粋〉
    「もし、あなたが一夜にして1億円の借金を背負い、裁判に巻き込まれ、命まで狙われるようになったら平常心でいられますか?
    実は、そんな状況でも人生を楽しんだ男がいます。幕末の革命児、坂本龍馬です。」
    「これからは、カンパニーじゃあー」と、...続きを読む
  • あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問
    今日一日を精一杯生きるという至極当たり前だが大切で難しいことを思い出させてくれます。
    個人的にはこれまでで一番の不安や悲しみが10だとしたら今悩んでいることはいくつだろうかという問いです。
    現時点での悩みに支配されず、物事を客観的に考えることを学びました。
    いつかまた読み返してみたいと思います。
  • 3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)
    コピーライターを知ったきっかけ
    小学生、ビレバンで出会う
    自己啓発本というのか知らないが、私をつくっただろう本
  • あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。 1秒でこの世界が変わる70の答え
    解釈によって世界は変わる。
    生きてるとガッカリするようなことは当然あるわけですが、出来事に対して解釈を帰れば、まったく違う感情になるってことで、例えば
    買ったばかりの携帯電話を傷つけてしまった→これで自分だけのオリジナルになった
    など。
    そういう考えが大事ですね
  • あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問
    妻が買ってきたので拝借。

    名言シリーズで有名な「ひすいこたろう」さんの本で、お得意の名言を織り交ぜつつ、読者の生き方を見直させる一冊。

    「人間は必ず死ぬ」ということを認識し、「死」と真剣に向き合うことで、自分の「本心」「やりたいこと」「生き方」に気づくことができる。

    いろいろな人物の生き方が参...続きを読む

特集