「立川恵」おすすめ作品一覧

  • 作者名:立川恵(タチカワメグミ)
  • 生年月日:2月22日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

1992年『16歳のティアラ』で第13回なかよし新人まんが賞入選を受賞、同作でデビュー。『人魚姫未満』でなかよしまんがスクール257回ゴールド賞を受賞。『怪盗セイント・テール』がTVアニメ化された。その他作品に『夢幻伝説 タカマガハラ』、『電脳少女☆Mink』、『あさがおのポートレート』などがある。

作品一覧

2015/07/03更新

ユーザーレビュー

  • 夢幻伝説タカマガハラ

    なかよし本誌でリアルタイムで読んでた時以来だから15年ぶり?(怖)に手にとって「あ、これ好きだったやつだ~読んでみよ~」くらいの感覚で読み返したんだけど、読み返したらパンドラの箱が開いた

    凄い覚えていた、小さくて、何でも吸収する時期だったんだと思うけど、台詞一つ一つから、あ、これ次展開こうなるわと...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 夢幻伝説タカマガハラ

    何をおいても那智がやばい、那智が可愛すぎる、ゆうきちゃんもたかおみくんもそうたもけいまもたいぞうもなきめさんも加耶さまも全員かわいいのだけど私にとっては那智が愛らしすぎて爆ぜる

    奇跡のような存在だ

    Posted by ブクログ

  • 怪盗セイント・テール

    アニメ化してから出逢って、
    子供の頃 繰り返し観た大好きな作品。

    声優を志したきっかけの作品です。
    wikiで改めて調べたら当時6歳だった(!)
    初恋の人はアスカJr.です 笑

    愛蔵版が出ましたね♪
    私にとって、宝物のような作品です。

    Posted by ブクログ

特集