「安達哲」おすすめ作品一覧

「安達哲」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:安達哲(アダチテツ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年02月10日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

1986年『卒業アルバム』でデビュー。2003年『バカ姉弟』で文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。『キラキラ! 』、『さくらの唄』、お天気お姉さん』など数多くの作品を手がける。

作品一覧

2016/11/04更新

ユーザーレビュー

  • バカ姉弟 1巻
    第1話を読んで衝撃を受けました。冒頭で不良(?)が会社員を脅迫してるのを見て「暴力はやだな…」と華麗にスルー。絡まないのかよ(笑)。姉が禿げてる(?)のに、誰もそこにツッコまないし、淡々とした狂気的センスを感じました。残念なのが、この独特の感じが長続きしなかったことですかね。3話以降は結構普通の漫画...続きを読む
  • バカ姉弟 1巻
    巣鴨に住むおねいと順一郎の双子の姉弟と、ご近所の方々との生活を描く日常系漫画。
    2人がかわいすぎてかわいすぎて……!!
    にこにこ顔も、不満顔もすべてほっこりした気持ちにさせてくれる2人です。
    色んな人に読んで欲しい1冊*
  • バカ姉弟 5巻
    ご近所でバカ姉弟と呼ばれ愛されているご姉弟の話。
    孫を可愛がるお年寄りは、その無能力、無垢さに自分の中にあった無償の愛情を再発見している気がするのです。自分の周りに子供がいないと、大人の心はとてもしんどい。

    そこにいるだけで幸せをくれる子供の本。
    アニメにも題名変わってなってましたね。
  • 幸せのひこうき雲
    安達哲の最高傑作だと思います。
    一本の映画を見たようなテンポの良さ!

    この人の描く女性はエネルギッシュで
    美人で強くて明るくてはっきりしてる。

    現代の闇に真っ向からぶつかっていく
    描き方は爽快!
  • バカ姉弟 1巻
    ほのぼの、おかしい、何とも言えない独特の世界観で描かれていて
    言葉にも絵にもならない行間の描写が良い作品。