「鳥越碧」おすすめ作品一覧

「鳥越碧」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/12/25更新

ユーザーレビュー

  • 漱石の妻
    ハセヒロさんの漱石と尾野真千子の妻、NHKのレベルの高い画、全部素晴らしい。大河ドラマのような濃厚なドラマでした。
  • 秘恋 日野富子異聞
    田村喬之介は、八代将軍足利義政の正室となる幼馴染日野富子の警護に一生を費やす。お互いの恋心を隠し続けて生きていく二人。その二人を取り巻く戦乱の時代と足利将軍たちの生き様の歴史絵巻。
  • めぐり逢い 新島八重回想記
    新島八重をモデルにしたNHKドラマが始まるせいか、関連の書物が目につく。鳥越碧のこの本は、2人のそれぞれの生いたちから出会いその後をわかりやすくまとめた内容で読みやすかった。
    それにしても反発の強いキリスト教を軸に据えて京都に学校を創設した新島襄の不屈の闘志と、彼に沿い共に歩んだ八重のパワーには圧倒...続きを読む
  • 一葉
    樋口一葉のその人となりが、「小説」ではあるけれども垣間みれたような気がする。
    もっと「儚い」人かと思ってたけど、結構したたかに生きた人なんだなぁ。
    お金に苦しんだ一葉が今、5000円札を飾ってるっていう…、
    本人が知ったらどう思うんだろう…。。
  • 波枕 おりょう秘抄
    龍馬の愛した女性の人生に興味が有り今回この作品を読んだ
    おりょうの立場からその人生を辿るとこんなにも悲しく、切ない物語になるのかと思った。
    龍馬がただ一人妻として愛した女性の生涯。

特集