「佐藤真由美」おすすめ作品一覧

「佐藤真由美」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2012/05/11更新

ユーザーレビュー

  • 恋する歌音 こころに効く恋愛短歌50
    古くは万葉集から近代作品まで幅広く選出された50作品について、著者のエピソードや恋愛観、あわせて著者作品50で綴る恋する人(女性)へ向けた応援歌。あらためて女性のココロは「霞と雲を喰らうよう」(笑)単純な私には難しいなぁ…。勉強になりました。素敵な本をありがとう(^^)


    お気に入りを抜粋:


    ...続きを読む
  • 恋する四字熟語
    情が深い話(多情多恨)と沈まない太陽のような旦那の話(同床異夢)が心に残りました。あと辞典の一言がツボにはまった。
    臥薪嘗胆の話はどうしても愛燃えるを思い出すのは仕方ない。
  • 恋する世界文学
    ちょっとしたエッセイとわかりやすい解説。
    現代の我々も経験するであろう様々な恋愛を題材にした名作たちの魅了を上手く伝えてくれる。

    わたしは、本書をきっかけに『ブラームスはお好き』を読んだことがフランス文学との出会いになりました。

    題名は知ってるけど内容は知らない、 内容をザックリ知っているけど読...続きを読む
  • 恋する世界文学
    佐藤真由美さんの文章を初めて読んだのだけれど、すごく心を持って行かれた。それは今私が恋をしているからかもしれないけれど、それだけじゃなくて、たぶんこの人の文章が好きなんだと思う。
    そしてここで紹介された世界文学でまともに読んでいるのが「シェリ」だけなのでちゃんと読みたいなぁとは思ったよ。
  • 恋する歌音 こころに効く恋愛短歌50
    人を愛する気持ちの、その深さを垣間見、自分の身勝手さが、情けなくて泣けてくる。
    今からでも間に合うかしら。
    大切に思ってくれる人を、同じように大切にしてあげられるかしら。

    何度も紐解きそうな予感。
    この本、大好きだ。