「モーリス・ルブラン」おすすめ作品一覧

  • 作者名:モーリス・ルブラン(モーリスルブラン)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1864年12月11日
  • 出身地:フランス
  • 職業:作家

コルネイユ高等学校卒。1905年『アルセーヌ・ルパンの逮捕』でデビュー。『アルセーヌ・ルパンシリーズ』、『三つの眼』などの作品を手がける。フランスの小説家。レジオンドヌール勲章を受章。

作品一覧

2017/02/14更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 怪盗アルセーヌ・ルパン 少女オルスタンスの冒険

    アルセーヌ・ルパンが探偵として活躍する2編。
    奇岩城が出てきて、嬉しくなる。
    助手として一緒にいる少女オルスタンスも可愛らしい。
    挿絵のルパンが、かなり若くてかっこいい。
    お話自体は、子供向け、ルパン初心者向けということであっさりしたものだけど、怪盗紳士の紳士たるところはばっちり。
    このシリーズ、既...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 怪盗アルセーヌ・ルパン あやしい旅行者

    小学1年生の子供に読み聞かせのために購入。
    小学1年生には単語等ところどころ分かっていないとは思うが、きれいな絵と怪盗ルパンという題材もありよく聞いてくれています。

    全て集めたくなるシリーズですね。

    Posted by ブクログ

  • 怪盗ルパン伝 アバンチュリエ

    奇巌城シリーズ上中下の最後の巻です。読後の感想は、「すごい」の一言に尽きます。今までルパンの活躍を追いかけてきて、上中巻でルパンの恋やボートルレ少年の活躍を描いて来てくれましたが、この結末は想像していませんでした。まず上巻から中巻にかけて、ボートルレ少年の素晴らしい推理力、そして愛らしい外見と見かけ...続きを読む

    Posted by ブクログ

特集