「矢野浩三郎」おすすめ作品一覧

「矢野浩三郎」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/09/25更新

ユーザーレビュー

  • アルセーヌ=ルパン全集3 ルパンの冒険
    813に続いて読む。あの訳がよかったのかと思いましたが、こちらも良くって。
    ルパンと刑事との息のつまるようなやりとりがなんともいえません。
    あとはソニアの美しい無垢さ加減と、意外と有能な召使いのシャロレが。
  • アルセーヌ=ルパン全集5 813
    ルパンもの、以前1回読んだことあったかなぁ、という程度でしたが、のっけからもう引き込まれ。
    あれ、これ子供向けですよね、かなりよい訳と雰囲気なのですが。
    そしてまぁなんて魅力的な変幻自在、いちいち洒脱だし。むしろ保呂草さんに近いです。
    子供向けでこんなに良い雰囲気なら、大人向けはどれだけなんでしょう...続きを読む
  • シャーロック=ホームズ全集4 恐怖の谷
    今まで読んできたシリーズの中で、1番ドキドキしました。
    どんでん返しの連続でした(笑)

    元になる事件がある事に驚きです。
  • シャーロック=ホームズ全集3 バスカビル家の犬
    推理だけではなく、恐怖感を煽ってくるのがドキドキしました。
    ホームズが意外にも動揺したりと、魅力的でした。

    ワトスン先生のレベルがどんどん上げられていってますね(笑)
  • 大聖堂(下)
    情景描写がくっきりと脳裏に焼きつかれるような臨場感と共に、その時の時代を鮮やかに表現しているケンフォレットの書き方は、これまでの長大スケール連続小説初心者の自分としては度肝を抜かれた! 上巻から読み始める時、大聖堂なんぞという興味もわかないような内容の本を、如何ぞここまで長く書くことができようかとは...続きを読む