「平井正穂」おすすめ作品一覧

「平井正穂」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/06/15更新

ユートピア
  • ブラウザ試し読み

エリア随筆
  • ブラウザ試し読み

ロビンソン・クルーソー
  • ブラウザ試し読み

ロミオとジューリエット
  • ブラウザ試し読み

ユーザーレビュー

  • ユートピア
    中世からルネサンス・宗教改革の過渡期を生きたトマスの ・モアが残した著名な社会思想上の古典。この歳になるまで読まずに来てしまったが、もっと早く読んでいれば受け止め方も違ったなもしれない。
  • ロビンソン・クルーソー 下
    元々漂流記であるロビンソン・クルーソーが、中国やインドや全世界を旅することになるとは。

    人生は冒険だ!!
  • ロビンソン・クルーソー 上
    歴史的名作。ロビンソン・クルーソーの無人島生活は哲学や経済学の観点から語られることもあり、色々な点で勉強になる。何度読んでも面白い本。
  • ユートピア
    「ミスラ」が出てくる。どこかで目にした言葉だなと思っていたが、「MISRA-C」でしたね。
    ユートピアでも人は神を、宗教を求めるのかとも思ったが、人間そんなものなのかもしれない。
  • ロミオとジューリエット
    シェイクスピアの本を初めて読んでみた。これがなかなか面白い。あっという間に読んでしまった。
    2つの家筋がお互いにいがみ合っていて、愛が翻弄された形。なんと理不尽な。死んだようになれる薬を持ち出したのはなかなかぶっ飛んでて面白かった。
    シェイクスピアのほかの本も読んでみたい。