「福井久美子」おすすめ作品一覧

「福井久美子」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/11/24更新

ユーザーレビュー

  • ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ
    ゴールドマン・サックスで副会長まで務めたハーバード・ビジネススクール教授
    ロバート・スティーヴン・ カプラン

    ・あなたにとって「成功」とは何なのか?


    1.自分の長所と短所を把握する
    → 重要な問題を克服したいときはアドバイスを仰ぎなさい
    → 課題を放置することは致命的な誤り

    2.ボランティア...続きを読む
  • ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ
    自分の生き方とか人生のステージとかが変わってきて、
    その変化に戸惑っていたところだったので、
    改めて自分を棚卸しすること、周囲ではなく自分の軸を見つめて行動することをこの本で教わることができたかなと思います。
    10年位働いた人が読むのに良いと思います。
  • ハーバードの“正しい疑問”を持つ技術 成果を上げるリーダーの習慣
    zero to oneに引き続き、英語原文でも読んでみたいと思った本です。


    普段はこの手の本は手に取りませんが、組織マネジメントについて日々考える機会が多くなり(監査実務上も組織運営上も)、ちょいと読んでみました。


    確かに、どんな小さな組織でもトップというのは孤独。
    それはトップとそうでない...続きを読む
  • ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ
    ちょうど自分の強みについて考え始めた時期だったので、とても響きました。周囲から適切なフィードバックをもらい、自分自身の評価とすり合わせていくという地味な作業が必要ですが、これができれば今後にとって大きな収穫になりそうです。
    そのほかにも今後の指針となりえそうな、示唆に富んだ内容でした。
  • ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ
    邦題は好きじゃないけれど名著。小手先の技術は一切語っていない、人の潜在的可能性を見つめようとする深さ。それに対する実践的アプローチ。思想と実践のバランスが良い。中堅の人、エグゼクティブ層、どの地点で読んでも、既に自分の中に問いがある人が読めば、とても響く。繰り返し読みたい本。

特集