「古屋兎丸」おすすめ作品一覧

  • 作者名:古屋兎丸(フルヤウサマル)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1968年01月25日
  • 出身地:日本 / 東京都
  • 職業:マンガ家

多摩美術大学美術学部絵画科油絵専攻卒。1994年『Palepoli』でデビュー。作品に『π(パイ)』、『人間失格』、『POPくん』、『彼女を守る51の方法 』などがある。その他に映画『ZOO』の中の『陽だまりの詩』の脚本・絵コンテ・キャラクターデザインなども手がける。

作品一覧

2017/07/07更新

ユーザーレビュー

  • アマネ†ギムナジウム

    空想が現実に入って来たと思ったら、
    その現実が空想の中に入ってきたような作品。
    人形が好きな人、ギムナジウムものが好きな人、
    現実と非現実が交わる話が好きな人にお勧め。

    Posted by ブクログ

  • アマネ†ギムナジウム

    今後の展開に期待を込めて☆5

    球体関節人形大好きです。
    主人公の名前はひょっとして故・天野可淡さんから取ったのでしょうか?
    人形が動き出すとかファンタジーだなぁ……なんて思っていたら、ギシギシと動き出す時なんかは軽くホラーですね(笑)。滑らかな動作の時は可愛いんですけどね。
    続刊が待ち遠しいです。

    れれ

  • アマネ†ギムナジウム

    人形作家兼冴えない派遣社員の主人公が作った人形に命が吹き込まれるというストーリー。
    ファンタジックながらもしっかりとした設定に好感が持てます。
    エルマーかわいいよエルマー。着替え、見えるんだね…。

    Posted by ブクログ

特集